※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
USHI
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が後追いで家事が難しいです。後追いはいつまで続くか教えて欲しいです。

もうすぐ9ヶ月になる女の子を育てているのですが、6ヶ月頃から後追いが始まって思うように家事が出来ません(´・_・`)おんぶもあまり好きではないみたいで、他に良い方法も見つからずちょっぴり困ってますー。個人差はあると思いますが、いつ頃まで後追いされていましたか??家事のときの対処法など、参考までに教えていただけたら嬉しいです(•ө•)♡

コメント

あいあいママ

うちはどうにもならない時には
お菓子で紛らわしてます笑
バンボは脱出されちゃうので
歩行器に乗せて(^^;
あまりに泣くときにはおんぶいやがるけど
おんぶしてしばらくすると諦めて寝てます笑

• USHI

USHI

なるほどー、お菓子ですか♡
    最近お菓子を与え始めたばかりなので、効果ありかもですね!
    おんぶしてると、背中で反り返って泣いて、結局最後は寝てくれるんですけど何か可哀想な気がして(´°ω°`)お菓子試してみます!ありがとうございます♡

• 8月24日
hinaまま

うちの息子もその頃は後追いがすごかったです。
おんぶは顔が見えないからか嫌がってさせてくれないし…
歩行機にのせてあやしながら家事をしてみたり、寝ているときにまとめて出来ることを済ませるようにしてましたよ。
いまだに泣きはしないですが、ベッタリくっついて後追いの延長みたいなじょうたいです(笑)

• USHI

USHI

おんぶ嫌がりますよねー!よく、赤ちゃんはおんぶ好きって聞くのでおんぶ嫌いはうちの子だけかと思ってました(´・_・`)うちは歩行器はないので、やっぱり寝てる時間を効率よく活用しなきゃですね♡後追い可愛いけど大変ですねー!ご意見ありがとうございます♡

• 8月24日
yu

うちも後追いが酷いです(^^;)
どこに行くにもついてきます。
7ヶ月まではおんぶしてましたが、今はしてません。
私が台所にいるときは足元で遊んでます。
洗濯物を干すときはベランダの時は泣いてますが、畳むときとかはぐしゃぐしゃにされたりしますが、好きにさせてます(^-^)
トイレもフルオープンです。

• USHI

USHI

洗濯物、分かりますー!ベランダに出てると泣いちゃって外に出てこようとするし、畳む時はご機嫌でぐしゃぐしゃにしてくれます(˘・з・)台所も足元来ちゃうんですけど危なくて怖いので、途中で料理放棄しちゃいますー。可愛いんですけど、ちょっと困ってしまいますよね。お互い頑張りましょうね!ご意見ありがとうございます♡

• 8月24日