※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

36週2日で帝王切開予定。病院での健診は心音チェックと経膣エコーのみ。経腹エコーは30wと36wのみ。早産のため心配。安静に気をつけています。

呟かせて下さい🙁前置胎盤の為、36w2dでの帝王切開予定です。ハイリスク出産になるため総合病院で受診していますが、健診は基本的に心音チェックと経膣エコーのみ。経腹エコーは30wと36wのみです。なのでもう帝王切開まで経腹エコーはないらしいです。赤ちゃんが大きかろうが小さかろうが、帝王切開の日は変えられないので経腹エコーをしても仕方ないのはわかりますが、それでも早産となるため、赤ちゃんの成長具合や体重なども気になり、モヤモヤします😫36wまでしかお腹にいさせてあげられないのが本当に赤ちゃんに申し訳ないのだけれど、せめてもそこまで出血もなく、無事に少しでも大きくなっていて欲しいと思いながら、安静の日々です💦

コメント

れい&りゅうママ

私は前回帝王切開で38wで予定帝王切開でしたが36w2dで子宮破裂して緊急帝王切開で産みました😅

その割に体重も2914gあり意外と巨体児だったので保育器に入らずにすみました😊
今も元気に育ってますよ✨

• ayane*

ayane*

愚痴なのにコメントありがとうございます😢✨ご出産大変でしたね💦36wで2914gは羨ましいです!うちの長男は40w超えで3060gだったので、次は2500g超えてくれるのか心配しています😫レイ君ママさんみたいに、お腹の赤ちゃんが少しでも大きくなってくれることを祈ってます✨

• 11月10日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私も助産師もビックリしていました😅
    産む3日前の検診では2700あるかないかくらいだったので本当にビックリしたんです💦

胎盤の場所が血管の近くにあったから胎盤も大きくて胎児も大きくなったと説明されました⤴

ちなみに長男は40wちょうどで3080gでした😊

• 11月10日
  • ayane*

ayane*

上の子の週数体重と下の子の週数体重が同じくらい、というわけでもないのですね😮✨上の子の時は動きまくっていたのですが、今回は安静にしている分、栄養がいってくれてることを祈ります🤞💕

• 11月10日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

上の子とは初期の頃から全然違いましたよ⤴

上の子の時はつわりで魚が一切ダメで肉オンリーでしたが下の子は全然そんなこともなくただ寝起きに吐く感じでした😅

上の子は39w6dで自然陣痛からの破水で26時間かかり結局ひっかかり出てこなかったので緊急帝王切開になりました😰
    なので下の子はきっと38wまでいたら3500は超えていた可能性もありました💦

• 11月10日
  • ayane*

ayane*

詳しくありがとうございます😊
    私は上の子とお腹の子の妊娠中の感覚はほぼ同じで、つわり症状もほぼ同じです。
    上の子は、
    28w2d 1315g
    32w3d 1992g
    で、お腹の子は、
    30w2d 1639g
    なので、今のところほぼ同じくらいの大きさなのかな?🤔といったところです。少しでも大きくなってくれますように✨

• 11月10日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

大きく育ってくれることを祈ってます😣

• 11月10日
花

私も同じく前置胎盤で帝王切開にて出産しました^ ^

次回は36wまで経腹エコーがないのは不安ですね💦私も大量出血と常に隣り合わせでしたが最後まで出血することなく手術当日までいられました。なんとか母子ともに安全に出産を迎えてほしいです💦

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます😊本当に出血が怖くて、毎日地味なストレスを抱えています💦1日1日が過ぎていくのを指折り数える日々ですよね😫最後まで出血なく過ごせたということで、すごく羨ましいです、私も花さんにあやかりたいです😍✨なんとか少しでも長くお腹で赤ちゃんを育てられるように、安静に努めたいと思います。

• 11月10日
  • 花

前置胎盤だと腹痛から出血だけではなく何の痛みもなしに出血することもあるそうです😰私は34wから管理入院しましたが、そのご予定はこれからですか❓

• 11月10日
  • ayane*

ayane*

私のお世話になっている総合病院では、管理入院はないみたいで、出血がなければ自宅安静で過ごして、帝王切開前日の入院になるそうです💦もしかしたら、私の家が病院まで車で10分程という距離だからかもしれませんが。私は26wのときに無痛で少量出血し、その時の外来受診で前置胎盤が発覚した経緯もあるので、もう出血が怖くて😫上の子もいるので管理入院を避けたい気持ちと、でも管理入院させてくれた方がいざというときに安全なのかな...という気持ちとで、複雑です💦

• 11月10日
  • 花

そうだったんですね😭✨私も自宅から10分の総合病院でお世話になりましたがやはり病院ごとに方針は違うんですね💦一度ご自宅で出血したなら余計に出血も怖いですよね…私は初めての出産だったので自分の体だけ心配していればよかったですが上にお子さんがいらっしゃるとお子さんの側にいてあげたい気持ちとでも不安な気持ちとが入り混じってしまいますよね💦

私は家族に一人で家にいるより病院にいてもらったほうが安心だよと言われたのが後押されて早くから入院していました。24時間張り止めの点滴をしていたので大変でしたが、張りがあればすぐモニターをつけて確認できるのでそう言った安心感もありました。できるなら少し早めに入院できるといいんですけどね😭✨

• 11月10日
  • ayane*

ayane*

病院でけっこう違いますよね💦他の人はけっこう管理入院してるみたいなのに、私は自宅で本当に良いの?なんて気になっちゃいますが、そこは先生を信じるしかないですよね😫お腹の張りについても問診だけなので、自覚なく張ってたらどうしようとか、どんどん不安になっちゃいます。もっと気を大きくもたなきゃダメですね💦

• 11月10日
  • 花

そうですね(><)不安ばかり煽るようなコメントをしてすいません💦
    以前ご自宅で出血しても大丈夫だったのはきっと、赤ちゃんが強い子だからです✨だから赤ちゃんを信じて頑張りましょうね😭💕ハイリスクな妊娠経過でも32wまで来れたんです、あともう一踏ん張りです❗️

• 11月10日
  • ayane*

ayane*

いえ、色々とお話できてすごくスッキリできました✨ありがとうございます😊花さんみたいに無事に出産を迎えられるように、あと少し頑張ります!

• 11月10日
ももん

私も前置胎盤で管理入院中です😵

26w5dで茶オリが出て、切迫早産の疑いで入院。
そこから今に至るまで入院してます笑
というか、出産まで入院です。
31wの時に500円玉くらいの出血があり、そこから張り止めの点滴と車イス生活してます💦💦

エコーないのは辛いというか、寂しいですね。
ただでさえ、早く産まれるのに大きさくらいは知りたいですよね😱

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます😊管理入院大変ですよね💦お身体大切になさってください✨私は今リトドリン服用で自宅安静です。エコーないと寂しいです😢ぼんやりとでも顔は見たいし、少しずつでも大きくなってるんだっていう実感が欲しくなっちゃいますよね。特に毎日安静生活をしていると、それくらいしか楽しみがなくて...💦ある意味、赤ちゃんの成長を感じられるのが心の支えなのかもしれません。お互いに無事出産を迎えて、可愛い赤ちゃんに会いたいですね😍

• 11月10日
  • ももん

ももん

管理入院されてないんですね🤣
    私も入院当初はリトドリン内服でしたが、出血後点滴に変わっちゃいました💦💦

私の病院では妊婦健診の日ではなくても週に1回経腹エコーしてくれます☺️

入院も辛いですけど、そのエコーが楽しみになって頑張れてます笑

お互い、今後も出血なく、予定帝王切開の日までお腹で育てられますように🍀

• 11月10日
  • ayane*

ayane*

私も次出血したらたぶん入院になっちゃいます💦入院すると常にお医者さんに気にしてもらえてるのと、エコーとかしてもらえるのが安心感がありますよね✨本当に予定帝王切開の日までお腹にいて欲しいです。お互いに素敵なお産になりますように😍

• 11月10日

私は3人とも36wで産まれてます。
母の子宮が小さめみたいで…>_<…
みんな2600gですが
何もなく元気です😌🌸

上の子も36w4dで産まれてますが
2270gで元気です😌

今回も、40wまでお腹にいるのは
難しいような気がしてます…>_<…

総合病院からは、34wまでは
頑張ってお腹にいれたら
大丈夫だよと言われました😌

36wまで出血することなく
母子共に無事に出産を迎えられますように😌

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます😊4人目のお子さんなんですね、素敵です✨34wって大事な節目みたいですよね。私もまずはそこを目指したいです💦36wで出産になっても、元気で成長してくれるのだと思うと安心します。♡さんもお身体に気をつけて、素敵な出産を迎えられますように❤️

• 11月10日

退会ユーザー

あ、違います…>_<…私が3姉妹で、
    3人とも、という意味です🌸

今2人目妊娠中という意味です…>_<…
    説明不足ですみません😱

• 11月10日
  • ayane*

ayane*

失礼しました💦♡さんのお母様のお話でしたね💦お二人目なら同じですね😍上の子のお世話も大変だと思います、頑張ってください✨

• 11月10日