※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

悪阻が急になくなり心配。病院へ行くべきか迷っています。5w4dで心拍確認できず。病院へ行くべきでしょうか?

急に無くなった悪阻について、経験のある方お願いします。
先日5w0dと思われる日に受診して胎嚢が見えました。その日の前後から、ずっと車に酔ったような吐き気でこれが悪阻なのかなあ〜と思っていました。しかし本日(おそらく5w4d)起きてみると、その吐き気が嘘のように無くなりました。食べ物を連想するだけで気持ち悪かったのが、むしろ食欲が湧いています。急に悪阻がなくなりお腹の赤ちゃんのことが心配です。かなり初期で悪阻が無くなった方いらっしゃいますか?

一昨年、8wで悪阻がなくなり、繋留流産を経験しているのでそのことが蘇りとても不安です。

病院へ行くことも考えましたが、5w4dでは心拍は確認できないので、お腹の子の無事は確認できないと思うので病院へは行かないでおこうかなと思っていますが、病院へは行った方が良いのでしょうか?「悪阻が無くなった」程度のことで病院へ行きくことがお医者さんの迷惑になるのではないかとも思ってしまうので、躊躇しています。

コメント

もふもふ

現在9wに入るくらいですが、7wくらいの時に私もありました💦
2日前まで胆汁まで吐くほどだったのに朝起きるとスッキリでした。

私も8週入ったばかりの心拍確認後にツワリがなくなり心拍が無くなった事があったので不安で病院に直ぐに相談しましたが、「ツワリ無くなるのと流産はそこまで関係ないから気にしないで」と言われました。
不安ならおいでと言ってくれたので
受診しましたが赤ちゃん元気でしたよ。

私の場合はちょっと気圧?に左右されてツワリが酷くなるタイプみたいで
台風が去ったので少しスッキリとしてただけみたいでした💦

前回の流産の事などを言って不安だと
話せば解ってくれると思うので相談されてみてはいかがですか?

  • どんぐり

    どんぐり

    ご自身の経験談を教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

    つわりが無くなるのと流産はそこまで関係ない

    というお医者さんのお言葉、少しホッとしました。

    私の体調も気圧によって変化することがあるので、そのせいなのかもしれません。そうだと信じたいです。

    ありがとうございます😊

    • 11月10日
一太郎2姫ママ

私も1ヶ月前入院してシュッさんをしましたが、6人相部屋でした。大きな総合病院だったので、面会はもちろん電話は部屋から出た専用のスペースのみでした。動けないからそこで、、となると普通に会話は聞こえるわけですから大目に見ても嫌な思いは少なくともするのが普通だと思います。寂しいから、旦那さんが、と理由は人それぞれですが常識として回数やその部屋の状況など考えて通話をするのが普通だと思うので間違ってないと思いますよ?病棟の看護師さんや助産師さんに相談してもいいと思います(*^_^*)ストレスになっては妊婦の体にはよくないですよ♫

ミルキー

病院に電話相談してから病院に行くほうがお医者さんも助かるかと思います(´▽`)