※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫じゃらし
子育て・グッズ

スタイにカビが生えてしまいました。処分するか使うか悩んでいます。新しいものを買ったほうがいいでしょうか?普段使っているスタイの管理方法も知りたいです。

スタイにカビが生えてしまいましたー😓

頂き物から手作りのスタイまで10枚ほどに気づいたらカビが!!😭😭

酸素系漂白剤に浸けたりしましたが全く落ちず…思い切って処分するか我慢して使うか悩んでいます😓
やはり買い換えたほういいでしょうか?
アドバイスお願いします🙇🙇
あ、良かったら普段使ったスタイどうしているかも教えてほしいです!

コメント

ガラピ子

処分します!
我慢して使う選択肢はないです、使うのは子供なので(>_<)

• 猫じゃらし

猫じゃらし

やはり処分したほうがいいですよね😭💦考えを改めます!😭
    ちなみにちょっとでも黒い点があるものは処分したほうがいいですか?💦

• 11月10日
  • ガラピ子

ガラピ子

私は小さな点でもみつけたら処分してました!
    1つカビがあればそこから根っこが広がっているってきいたので(>_<)

• 11月10日
  • 猫じゃらし

猫じゃらし

根っこ!!(´ºωº`)
    それは恐ろしいです〜
    なるべくカビが生えないように気をつけないといけませんね(>_<)
    カビ予防に何か気をつけていることはあるんですか?

• 11月10日
  • ガラピ子

ガラピ子

根っこが広がって表に出てくるみたいです!
    とにかくすぐ手洗いしてました(>_<)

• 11月10日
  • 猫じゃらし

猫じゃらし

手洗いですね!面倒くさがらすすぐ洗いたいと思います(>_<)

• 11月10日

わたしも処分してます💦

• 猫じゃらし

猫じゃらし

やはり処分してるんですね😣
    少しでもカビがあったら処分してますか?

• 11月10日
ぴ

漂白剤浸けても取れないなら、使わない方がいいと思います( ω-、)💦

定期的に漂白(お湯に漂白剤)して、クエン酸に浸けておいてます♡月1程度ですが、カビたことないですよ( ・◡・ )

あとはなるべくすぐ洗うことですかね。湿った状態で放置が一番カビやすいので!

• 猫じゃらし

猫じゃらし

カビたことないのはすごいです😭💦マメに洗わないとダメなんですね⤵私はあまりマメでなかったので反省しないと💦
    月1での漂白とクエン酸は真似したいと思います!✨分量はだいたいどのくらいですか?

• 11月10日
  • ぴ

スタイくらいなら室内でも乾くし、すぐ洗えないなら軽く手洗いしておくといいと思いますよ♡

バケツ(洗面器でも)に40℃くらいのお湯入れて、目分量ですがお湯が薄く白っぽくなるくらい入れてます!

もしかしたらそれで煮ると、カビちゃったのも落ちるかもしれないです(* ॑꒳ ॑*  )

• 11月10日
  • 猫じゃらし

猫じゃらし

なるほど〜!
    スタイだけは特に濡れて汚れるので、他のものと洗い方を変えないといけないですね(>_<)
    簡単そうなのですぐに実践したいと思います!

• 11月10日