※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

34歳で初めて妊娠し、9週で流産。次の妊娠で同じことが心配。流産後、次の妊娠までの経験を聞きたい。

34歳妊活中です。
先月終わりに初めて妊娠した子を9週で流産しました。
突然のひどい出血があった為病院に行きその時点ではまだ心拍も確認出来たので切迫流産との診断でそのまま入院。翌日に病院で流産してしまいその後手術を受けました。
そこで次妊娠出来たとしてもまた同じように流産してしまうんではないかと言う不安と、もし妊娠出来た場合35歳と言う高齢出産に突入するため焦りを感じています。
私のように初めての妊娠で流産してその後、無事出産された方おられますか。
また流産後どれくらいで次の子を授かりましたか。
どうしても子供が欲しいため次は、流産したくありません‼

コメント

ことり

38で初めての妊娠で、8wで稽留流産をしました
そのちょうど1年後に妊娠して、今年の5月に男の子を出産しました☺︎
高齢出産です

沢蟹

同じ34歳で初期流産を経験しました。嬉しい情報ではないかもしれませんが、嘘つくわけにもいかないので…。その後34歳のうちに再び妊娠し、中期死産、三度妊娠した後、35歳で早産で出産しています。流産・死産から次の妊娠までは、それぞれ3ヶ月、半年ぐらいです。

焦る気持ちはとっても分かりますが、初期の流産は、全妊娠の15%ぐらいに起こると言います。もちろん母体の年齢が上がるにつれて、その確率は上がりますが、流産を繰り返す方の方が少ないです。そして万が一繰り返してしまった場合でも、不育症の検査・治療という道があります。

私の死産はかなり稀な原因で、不育症ではありませんでした。早産は子宮頸管無力症によるものでしたが、先の流産等が原因なのか、生まれつきなのかは、わかりません。妊娠=無事な出産ではないと、嫌というほど思い知らされてきました。でも一つだけ言えることは、妊娠できるということは、可能性があるということです。あまり気負わず、リラックスして、赤ちゃんを待ってみて下さいね。

最後に良い?情報も。早産で産まれた長女ですが、今では元気いっぱいに育っています。放送中のドラマ「コウノドリ」に出てくる、NICUのお子さんたちと同じような感じだったんですけどね。そして、私は37歳になりましたが、現在妊娠中です。今度は早産対策(子宮頸管縫縮術&安静)もしつつ、初めての安産を目指しています。

りんさんのお腹に、再び赤ちゃんがやってくること、元気に産まれてきてくれることを、願っています。

4KIDSmam

私も初めての妊娠で
2度流産してしまいました。
流産してしまうと
次出来やすいからねぇー
とお医者様に言われ
1ヶ月~3ヶ月後に
3度目の正直で妊娠し出産しましたよ!

しわき

心中お察しします。
私は稽留流産の経験があります。妊活2年経て初めての妊娠で流産の経験となりました。去年の6月に10週で自然流産し、2ヶ月待って、妊活再開し10月末に妊娠発覚、今年の6月に出産しました!再度妊娠した時は毎日毎日不安で、エンジェルサウンズで心拍を確認する日々でした。

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

私も初めての妊娠で7週で流産しました。4ヶ月後に妊活スタートしてすぐに妊娠発覚!1年以上妊娠しなかったのにびっくりでした。。

りんさんのとこにも赤ちゃん帰ってきてくれますように✨

むっちん

30歳の時に妊活3年目で初めて妊娠して9週で流産しました。
稽留流産でした。
流産後半年してまた妊娠して無事に出産しました。

ミッキー

現在33で妊活6年しました。最後の1年で体外と顕微受精に移行し半年で妊娠しましたが甲状腺亢進症になり7wで完全流産…甲状腺の数値戻るまで半年休み最初の移植で妊娠出来ました。
まだ出産には至ってませんが…

初期の流産は赤ちゃん側の理由でって聞きますが辛いですよね、同じく不安でしたが赤ちゃんが妊娠出来るよって教えてくれたって思ってなんとか妊活頑張れました。

maki♡

流産本当に辛いですよね(>_<)
私は、一昨年の10月に初期流産して、
去年の8月に双子流産しています。
その後、4ヶ月後の12月に3度目の妊娠発覚、
今年7月に元気な赤ちゃん産まれました!

あぃ

流産→辛かったですよね、、、_| ̄|○
その後は、りんさんの体調は大丈夫ですか!?
私も、一昨年の2月末に9週で繋留流産しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私はまだ妊娠出来てませんが(´-﹏-`;)
りんさんと、時期は違いますが、9週、、、34歳で同じ歳なので書き込んでしまいました❢
すみません、、、(´•ω•`;)
お互いbabyちゃん来ますよーにッ:*:・(*´ω`pq゛