※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんが夜泣きで寝つかない。授乳後も泣き止まず、どうしたらいいか相談。

生後4日です。
20時の授乳のあと寝てくれなくて、ずっと手足を動かしてると思ったら、ぐずってギャン泣きしたり、大人しくなっても目はひらきっぱなし。。。22時半くらいに最高潮に泣き出したので、23時の授乳を早め、ミルクもすっかり飲みましたが、まだ寝てくれません。ぐずりだしそうな雰囲気も…こういうときはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

はむ

朝夜の区別がまだついてないので、そんなに時間は気にせず、ゆったりと昼間起きてるときと同じように接してみてはいかがでしょうか?

• 杏

ありがとうございます!
    ギャン泣きされちゃうと、もうそれだけで余裕がなくなってしまって💦

• 11月10日

おひな巻き というのは試してみましたか?
おくるみなどで赤ちゃんの体をちょっとしっかりめに巻いてあげると安心して寝てくれることもありますよ(^^)

• 杏

ありがとうございます!
    そういえば、妊娠中に何かで読んだ記憶があります!次に泣き止まないときに試してみます

• 11月10日
ひなママ

ひたすら抱っこしてました💦
部屋移動してみたり仕方なく少し電気つけたり。
おくるみもダメでしたか?

• 杏

ありがとうございます!
    私もとにかく抱っこし続けたんですけど💦そのうち、それでも泣き出しちゃうし、軽くパニックでした

• 11月10日
ぴぴ

新生児のうちは22〜3時くらいはよく泣いてましたよー!
5時くらいまでずっと立って抱っこして起きてました💦うちの子寝ないみたいで一日7時間とかしかない寝なかったです🤤🤤🤤🤤なので寝不足で神経痛が酷かったです😅

辛いときですけど頑張ってくださいね😢寝れたらラッキーです♪

泣いてても何か同じことするといいですよ!今は分からなくても入眠儀式が身についてきます!
うちの子は換気扇の下で寝かしつけていたら今だに換気扇の下で寝ます!
はじめの頃はYouTubeで体内音とドライヤーの音とか流してました(^ω^)あとモロー反射がひどくておひな巻きして寝かしてました〜!

• 杏

ありがとうございます!
    もう、寝ないし泣かれちゃうし、おっばいもうまく吸わせられないし、病院の授乳スケジュール通りにやらなきゃとか考えてたらパニックで💦
    私もなにか入眠儀式みつけたいと思います!

• 11月10日