※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子🌸
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、妊婦として認識されにくい悩み。どんな行動や服装がわかりやすいか相談。

妊娠8ヶ月です。

今日も全然妊婦さんにみえないらしく
店員さんに色々な妊婦じゃ着れない服を
勧められ…(笑)

毎回、「妊婦です」というの面倒です。

妊婦マークつけてますが
意外に見えないのかな?


なにか妊婦だとわかりやすいなにか
ないですかね??
わざと大股がりまたで歩いたり(笑)


妊婦だと気づかれないので
この前もタバコすう席の真横に…
最終的には伝えますが
見た目だけでわかってもらえるかたが
うらやましいです。

どんな行動や服装がわかりやすいですか?

コメント

ぱんだ

自分が逆の立場で
考えてみてはいかがでしょうか?

捉え方は人それぞれですが…
周りを見渡して妊婦さんを
見かけると思いますので
意識してみては?

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    すいません、
    どういうことでしょう?

    • 8月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    例えば産婦人科で
    沢山妊婦さんを見かけますよね?
    その時にみんなどんな行動してるかとか服装はどんなのか目につくと思います(´・ω・`)

    よく観察してみたら
    妊婦さんらしさ?が
    わかるのではないでしょうか?

    • 8月24日
  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    ありがとうございます!

    • 8月24日
  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    途中ですいません!!


    もしよければ何か
    アドバイスをもらいたいなと
    質問さしてもらいました💦
    色々周りをみてみますね!

    • 8月24日
温泉みかん

オシャレな上にお腹全然出てないですね!羨ましい...(・ロ・)
私なんて大分お腹出てるので後ろ姿でもバレバレですよ(笑)基本サルエル&だぼだぼのTシャツなので余計分かりやすいです(´ω`)写真は先月末の臨月前です!

そこまで分かりにくいと妊婦ですマークとかつける方が何かあった時安全かもですね!

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    えー!臨月!!!!!

    めっちゃ細いしわからない!
    自分は赤ちゃんも小さい
    ようで不安でしたが
    やはり人により出方は様々
    なんですね、安心しました!


    よく貧血で倒れるので
    必ずマークはつけてます。
    見た目でわからないから
    つけた方がいいと先生に
    いわれ抵抗ありましたが、
    つけました😣

    • 8月23日
たんみゆ

わざとぴったりした服を着るのはどうですかね?😳✨

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    シャツをきると胸が張るので
    強調され旦那にいやだと
    いわれまして…

    面倒な旦那(笑)です

    確かにもう少し
    服装をかえてみます!

    • 8月23日
deleted user

そのようなサラッとしたワンピースだとなかなか気付かれにくいとおもいます!
なので、ワンピースならピタッとしたマキシワンピや、とにかくピタッとしてるタイプならわかりやすいかと思いますよ☺︎

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    ちょっと服装かえてみますね!

    ありがとうございます!

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!あと余計なお世話かもしれませんが、妊娠中は夏でもくるぶしが隠れる靴下を履いたほうがいいですよ☺︎♪
    足首が冷えると体の中も冷えますので、よろしくないです(>_<)、

    • 8月24日
  • 櫻子🌸

    櫻子🌸



    ありがとうございます!

    外出時ははいてます!
    家でもはくようにします(;_;)

    アドバイス
    ありがとうございます💖💖

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あったまたまだったんですね☺︎💦
    すみません、年寄りみたいなこと言って…笑

    はい!!
    予定日近そうですし、頑張りましょうね♪

    私も1人目のとき同じ感じで妊婦と思われなくて、ちょっと寂しいなーとか思ったりしてたんですけど、2人目はぐんぐん大きくなって、すでに1人目の臨月状態です( ̄▽ ̄)
    お腹出てない1人目のときの方が楽だったと正直思うので、出てないほうがラッキー♪と思うくらいがいいですよ♡

    • 8月24日
  • 櫻子🌸

    櫻子🌸



    写真用にさっと履きました!
    心配してくださり
    ありがとうございます🙈💗💗


    2人目はでるかな〜?!
    祖母にでてないから
    食べてないじゃないかとか
    無駄に心配され…
    食べろ食べろと(笑)

    妊婦さんに憧れもあって
    想像よりでかくならなかった
    から考えすぎですかね!

    出産がんばりましょうね💗💗

    ありがとうございます!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー祖母世代はそういうの言ってきますよね。笑
    食べてるのに!笑
    ストレス与えないでほしいですよね☺︎笑

    確かに大きいお腹って憧れますよね♡
    きっと2人目は大きくなりますよ〜(^ω^)♡

    はい、頑張りましょう!
    おやすみなさい✨

    • 8月24日
美愛mama♡

んー
別に主張して
私は妊婦!!
ってしなくてもいいのでは?
体型やお腹の出方は
人それぞれですし、、

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    強調するつもりはないですが
    わからなさすぎて
    毎回説明させられるのが
    ちょっとおっくうで💦💦

    店員さんもずっとヒールや
    ミニばかりすすめてきて
    全部話終えるまで
    聞かなきゃいけなくて…

    あえてお腹触ったり
    してみてはいますが…

    不愉快におもわれたら
    すいません。

    • 8月23日
はるママ

毎回言うのめんどくさいですよね😅
私もあまりお腹が出てなかったので、気持ち分かります!
でも、もう少しすると結構お腹も出てきて目立つようになると思いますよ(*^^*)

マキシ丈のワンピースとか着たり、スキニー履いたりですかね!

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    久しぶりに買い物して
    店員さんがお喋りさんで
    妊婦と伝えることができずに
    あれこれ勧められて(笑)

    ある程度わかるお腹だと
    いいなと思ってしまいました。
    臨月くらいには
    大きくなるかな、楽しみ!

    ありがとうございます!

    • 8月23日
はるはるぅ♪

ゆうりんりんさん♪
こんばんは(^-^*)

本当にスリムですね。

私はこの前、
電車に乗った時の話を
聞いて下さい。

乗り換え、普通電車待ちしていたところ、私のお腹をジロジロ見ているチョット気味の悪いおじさんがいました。
あまりに見てくるので、
毅然としていなくちゃと思いました。シッカリ顔を見ました!
でもその男は、「ニヤァ~」っと笑いました。
怖かったですよ。

ホームにいたので
突き落とされたらどうしよう。

ナイフで、お腹刺されたらどうしよう。

同じ車両に乗ってきて
カラダ触られたら
どうしよう。

恐怖で一杯でした。
待合室へ行き人が多いところで、列車見送り、次の列車に乗りました。

絶対変質者です。
4歳の長男も連れていたので、
傷つけられたらと、
本当に怖かったです。

それからはマタニティ
のバッチもなんだか
外しています。

他人に解らない方がいい時も
あるのかもしれませんよ。

私はお腹目立たない方が
羨ましいです。

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    恐いですね!!!
    この質問で不愉快な気持ちに
    させてしまったらすいません

    何もなくて良かったですね!
    妊婦さんの見た目は
    いい時悪い時がありますね。


    私は貧血・つわりでよく
    倒れるので先生からマークは
    必ずつけるよう言われました

    見た目で分からず
    いけない処置をされては
    いけない…という理由で。
    中々そこまではないと
    思ってはいますが(笑)

    実際倒れたとき店員さんに
    「あのお腹じゃわからんわ」
    と言われたときに
    マークは絶対つけないと
    と。

    妊婦さんも色々たいへん
    ですよね。。。

    • 8月23日
怪獣

数日前にとった写真です(>人<;)
私も周りの友達とかにも妊婦って言ってないんですけど、全く気づかないですよ💦

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    えーー細い!!

    全然わかんない!!
    びっくりしました!
    36w?!すごい!

    やはりでない人はでないのかな

    たまに不便なとき
    ありませんか?!

    動きやすくていいと
    プラスに考えようかなと
    思ってもきました(笑)

    • 8月24日
  • 怪獣

    怪獣

    不便なときありますよー(>人<;)
    保育園でこの前お祭りがあって役員ではないのですが会長さんからお手伝いして欲しい。と言われ、出来る事ならと言って、何をするんですか?と聞いたらジュースの段ボール運んだりしてジュースの屋台にいて欲しいと。
    その時切迫になっていて、え…(>人<;)私ちょっと妊娠してまして…みたいに言ったら、え?妊婦?みたいな感じで、あーじゃあいいです。と何か手伝い嫌だから妊婦を使って断ったなみたいな態度でした💦
    保育園は皆同じ母親なので、やはり妊婦とかある時は気持ちもわかるけど、ある時は経験したことあるからこそ大袈裟だ。みたいな時もあります(>人<;)


    私は一人目は腹囲100センチ超えるぐらい大きくて本当生活大変だったので今回も大変だけど、前ほどではないので、このままでいてね*\(^o^)/*って思ってます😊👍


    初めての妊娠ならお腹が大きくなったら嬉しいですよね😍💓
    私も大きくなるのが嬉しくて、腹帯してたら大きくならないからとかわけわからないこと思ってつけなかったりしてました笑

    • 8月24日
  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    わかります…。

    わざわざ妊婦ですと
    言うのもなんか気がひけ
    ますもんね(;_;)

    やはりある程度
    見た目でわかれば
    いいなと思ってしまうとき
    あります。

    この前、パーキング妊婦が
    止めていい場所できちんと
    カードも提示してるのに

    「あれ妊婦さん?
    うそついて停めてるんじゃ」
    とか言われて
    もうとめるのやめました(笑)

    妊婦と威張るまでは
    しないけどやはり
    見た目で妊婦と判断されるから
    もう少しでてくれーと
    思ってしまいます(笑)

    • 8月24日
  • 怪獣

    怪獣

    そうなんですよ〜(>人<;)
    自分から妊婦だから!
    みたいなのが出来なくて…
    今日もランチに行ってて待つイスが一つ空いてたので、座ってたら、隣に座ってたおばさんの所に子供が後からきて、座る所なくて、目でどけないの?みたいなアピールされて直ぐ譲りました(>人<;)
    プラス思考に今はこういう時に動けば早く下がるかな〜?と思ってますけど、でも、たまに無意識に背中反ってお腹を突き出して歩いてみたりしてます笑

    子供が最近赤ちゃん寝てる?とお腹触ってくれたりするので、それで周りが、妊婦さんなんだ〜💦
    って気にかけてスーパーとかカゴを店員さんが運んでくれたりします笑

    • 8月24日
  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    めっちゃわかります!!!!

    あえてお腹触ってみる
    くらいしか方法ないです(笑)

    あんまりしすぎると
    不自然でへんだけど(笑)


    同じ方がいて
    ちょっと嬉しいです。
    アピールしまくる妊婦さんは
    どうかとおもうけど
    やはり周りの方も妊婦さんと
    わかる方が対応しやすい
    と言ってくれる方もいて。

    ありがとうございます!

    夜中にすいません!
    元気な赤ちゃん産んでください
    ✌️💖💖

    • 8月24日
奈緒ママ

カバンをショルダーバックにしてみるとかどうですか??
斜め掛けにすると、胸が強調されるのと同じで、洋服が押さえられるので、お腹も少しは目立つかなぁと思います。

あとは、服装を上下別にしてみるとか!

私は、6月に出産したんですが、9カ月頃、急にお腹出てきましたよ!
それまでも一応お腹は出てるんだけど、こんなもん??ってずっと思ってました(._.)