※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
家事・料理

お菓子作りについてです!そろそろ余ってるサツマイモを明日、スイートポ…

お菓子作りについてです!

そろそろ余ってるサツマイモを明日、スイートポテトにでもしようかなと考えてる所なんですけど…毎回同じ味だと飽きるかなーってことで新しい味にチャレンジしようと思ってます。

色々検索してるとスイートポテトチョコなるものがあるとかで……

スイートポテトとチョコレートって会うんでしょうか??🤔💭

試された方いらっしゃいますか??
また、サツマイモ使ったオススメのお菓子もあれば教えていただきたいです🙆✨

コメント

うきわまん、

片側だけチョコでコーティングとかしたら美味しそうです(*゚∀゚*)♡

さつまいも蒸しパン、マフィン、おさつチップ、クッキー、焼きタルト、プリン、結構何にでも使えそうですね\(^^)/

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

ですよね!なんか色々あるから悩んでます(笑)(笑)

片側だけコーティングありですね🙆

• 11月9日
  • うきわまん、

うきわまん、

私のオススメはさつまいもの焼きタルトです(*⁰▿⁰*)
    近くのケーキ屋さんでよく買います\(^^)/ホイップやバニラアイスと食べると美味しいです♡

• 11月9日

手作りではないのですが
お店のを買って食べたことがあります(^O^)スイートポテトチョコ美味しかったですよ😄干し芋さっき食べてました😆簡単で美味しいです(^ν^)

🐤二男一女mama🐤

スイートポテトチョコ作ってみたんですけど案外美味しかったです(笑)(笑)

• 11月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^ν^)私もまた作ってみます😊

• 11月11日
れなれお

大学芋簡単に出来るしいいと思います❤

🐤二男一女mama🐤

大学芋だと保存もききそうですしね!☺

• 11月9日
  • れなれお

れなれお

うんうん❤
    美味しいし保存も効くなんて一石二鳥の素敵なお菓子だと思います❤

• 11月9日
めぽちゃん

スイートポテトとチョコレート…斬新ですね!初めてききました(*´꒳`*)
ぜひ感想教えていただきたいです❤️
ちなみに私は最近スイートポテトケーキを大人用に、こどもにはスイートポテトのミニバージョンつくりました✨

🐤二男一女mama🐤

完成品になりますが…こんな感じになりました!☺!!

意外と合います(笑)美味しいので是非!

• 11月10日