※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

お子さんの一人座りについて心配ですね。まだしっかりできない場合もありますが、成長に合わせてできるようになりますよ。

子供の一人座りについて!
皆さんのお子さんは何ヶ月ぐらいで、
一人座りできるようになりましたか?
うちの子はまだ、一人座りができません(^_^;)
少しの間なら座れるんですけど、すぐ倒れてきてまだ芯がしっかりしてないです。
大丈夫なんですかね?
ちゃんと座れるようになれますかね?

コメント

さや

7ヶ月入ってすぐ頃に
急に安定しだしました 😳!

  • ゆりりん

    ゆりりん

    私の子は7ヵ月なんですけど、まだダメなんですよ(^_^;)

    • 11月9日
‪‪❤︎‬

7ヶ月で一人で座って遊んでました(^^)
そのうち座れるようになるので大丈夫ですよ😊✨
一人で座れるようになるの楽しみですね(*´∀`)

  • ゆりりん

    ゆりりん

    大丈夫ですかね?
    楽しみです!
    周りの子は結構、一人座りできるようになってるので、うちの子は大丈夫か心配で(^_^;)

    • 11月9日
たま はな

7ヶ月半ごろでした✨

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうなんですか!
    じゃあ、もう少し様子見てみた方がいいですよね!
    7ヵ月になったばっかりなので!

    • 11月9日
  • たま はな

    たま はな

    ごめんなさい、返信のつもりが新しく下にコメントしてしまいました💦

    • 11月9日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    大丈夫ですよー!

    • 11月9日
ぁーゃ

5ヶ月で一人座りしました😂😂

  • ゆりりん

    ゆりりん

    早いですね!

    • 11月9日
  • ぁーゃ

    ぁーゃ


    今ではつかまり立ちからの
    伝い歩きやら一人でまだ数秒ですが
    立ってます😂😂😂

    • 11月9日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    すごいですね!
    早くてびっくりですー!

    • 11月9日
たま はな

9ヶ月に入るまでに出来るようになればいいそうですよ⭐️

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうなんですか!
    初めて知りました!

    • 11月9日
そら

うちは7ヶ月の半ばぐらいなのですが、全く同じです。
まだ1人でお座りしてくれません。
すぐ倒れるか、うつ伏せの体制になっちゃいます。
私も心配してるところです>_<

  • ゆりりん

    ゆりりん

    同じですね!
    同じ悩みを持った人がいて良かったです!
    心配ですよね(^_^;)

    • 11月9日
  • そら

    そら

    自分で座ってくれると、親は助かるんですけどね〜。
    ホントに心配で毎日練習させちゃってます。

    • 11月9日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    本当ですよねー!
    私も練習されてるんですよー!

    • 11月9日
  • そら

    そら

    私も同じような悩みを持ったママさんがいると知って、心強くなりました!

    • 11月9日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    私も心強いです!!

    • 11月10日
そら

うちは八ヶ月に入ったくらいでしっかり座れてましたよ(。-∀-)
遅い子は遅いですし、早い子は早いです!

  • ゆりりん

    ゆりりん

    人それぞれですよね!

    • 11月9日
こ。⛄️💖

うちも7ヶ月になったばかりですが、うちもまだフニャフニャです笑
結構、お座りしてる子が多くて心配になりますよね💦
お座り出来れば離乳食あげるのも、ちょっと待っててもらう時も楽なのになーとか思ったり…(´ω`)

でも個人差だし、気長に待ちましょう♡
成長が楽しみですね(*´∀`*)

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうですね!
    気長に待つのがいいですね!
    楽しみですね!

    • 11月9日
ゆうママ

きちんと座れるようになったのは9ヶ月過ぎてからでした。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    やっぱり人それぞれですよね!

    • 11月9日
ma_zu

問題ないですよ😊
うちのこも7ヶ月のときふにふにゃでした💦安定したのは9ヶ月ぐらいでした!ただ自分でお座りの体勢にはなれず、寝た状態から座ったんが11ヶ月ぐらいです😅
後退ばったしてたけど、ズリバイも最近前に進むようになったかんじです。心配で病院で相談したら成長には個人差があるしそのこのペースで出来るようになったら問題ないってゆうてました😊今一歳ですが、だいたい10ヶ月ぐらいのこがする事は出来るようになったかんじです😌
周りと比べてしまったりするけど、その子のペースがあるから大丈夫です♪

  • ゆりりん

    ゆりりん

    なら良かったです!
    ずりハイはめっちゃするんですよね(^_^;)

    • 11月9日
シホママ

5ヶ月半くらいの時に試しに座らせてみたらしっかり座りました😳
今8ヶ月半ですが伝い歩きをし始めました!
ただ、ずり這い、ハイハイ一切しません😅

  • ゆりりん

    ゆりりん

    すごいですね!
    ずり這いはしてるんですよー!

    • 11月10日