※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

抱っこ紐をベビージョルン ベビーキャリアONE +エアーかエルゴベビー ベビーキャリアアダプトクールエアで悩んでいます。使い心地など教えてください。

抱っこ紐を①ベビージョルン ベビーキャリアONE +エアーか②エルゴベビー ベビーキャリアアダプトクールエアのどちらにしようか悩んでいます。
使用中の方がおりましたら、使い心地など教えて下さい。

コメント

みさと

①使ってます!!
装着しやすいし使いやすいですよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ちなみに何色を使っていますか?☆
    ブラックとダークブルーで迷っていて、汚れが目立ったりしますか?

• 11月9日
ぴっぴ

ベビービョルン良いですよ😊
ただ成長するにつれてサポート力が足りなくなるので買い替えを考えてないならエルゴの方がいいかなと思います😌

私は①とエルゴ360を産前に買って生後半年前にはエルゴに切り替えました⭕️
360買ってからアダプトの存在知ってアダプトにすれば良かったなーと思った記憶があります😩

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ベビービョルン キャリアONE +エアーを試着した時に、腰ベルトもしっかりしてるなと思ったんですけど、やっぱり赤ちゃんが大きくなると肩に負担がきますか?😣
    エルゴ360は洗った時に色落ちはありませんか?

• 11月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

エルゴの色落ちはないです😊
    エルゴを使ってからベビービョルン使うと腰のサポート力の違いがわかると思います😩

アダプトの作りは分かりませんがベビービョルンは抱っこしたまま授乳が出来ないので外出時の授乳の流れがスムーズではないのが欠点ですね😔

• 11月9日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうなんですね😨
    すごく、参考になりました!
    ありがとうございました❤️
    グッドアンサーにさせて頂きます🤗

• 11月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

グッドアンサーありがとうございます😌✨

• 11月9日
らぱん

②を使っています。
もともと、1ヶ月検診が終わってから別なの買おうと思ってたけど、出産祝いで兄から貰ったのですが、インサートがないので楽です。
欠点はコンパクトに収納できない事ですね。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

エルゴはクルクルと丸められると思っていたんですが、アダプトは丸められないですか?

• 11月9日
唐揚げ

両方使ってた先輩ママから、ビョルンは新生児〜使って、赤ちゃんが重たくなって来たらエルゴにするのがオススメと教えてもらいました♪♪
ビョルンは肩で支えるので赤ちゃんが重たくなると抱っこしていられないみたいですが、装着するのが簡単で抱っこ紐自体も軽いので小さいうちは重宝するみたいです!
とりあえずビョルンは譲って貰ったので、ビョルンで重たくなったら試着してエルゴを買おうかと思っています♪

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

成長に合わせて買い換えるのもいいですね❤️
    私もベビービョルンは肩に負担がくると聞いていたんですが、キャリアONE +エアーは腰ベルトがしっかりしていたので、大丈夫なのかなと思って迷っていて。。。
    エルゴはオーガニックのネイビーを買い、水通しをしたらかなり色落ちしてしまって、新しいタイプでも同じエルゴを買うのに躊躇してしまって。。。

• 11月9日
*

私は新生児からというのに惹かれて①使ってますが、そもそも新生児のお出かけがなかったので頻繁に使うようになった頃に、街でエルゴを見かけてオシャレでいいな〜って思いました😂

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

分かります!街中で見るお母さんはほとんどエルゴを使っていますよね😚
    ①を使っていて肩に負担がきますか?

• 11月9日