※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミルーナ
妊娠・出産

36週5日で、切迫早産で入院中。赤ちゃんの体重が増えず心配。栄養が届きにくい可能性。出産までの体重増加について教えてほしい。

36週5です♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡
あと2日で37週!

10月31から切迫早産で入院していて21日に帝王切開予定です。
昨日、健診でしたが先週、2152グラム、昨日、2182グラム。わずか30グラムしか増えてませんでした。
入院してから米粒1つ残らず24時間点滴の副作用と戦いながら食べずっと横になってるのに(T0T)
血管が細く日に日に血管も、もろくなり毎日、差し替えしていて先生にも手術早めようかと言われてます。
低地胎盤だから栄養がいきにくいのかもと言われました。
でも今までずっとほぼ標準体重だっただけに赤ちゃんがなぜ30グラムしか増えてなかったのか。
あと出産までの2週間弱で体重増えた方いたら教えてください。

コメント

りぃ(26)

こんばんは!

31w6dで 1650g
33w6dで 1855g 前回から+205g
35w6dで 2273g 前回から+418g
37w6dで やっと2541gになり一安心しました😅 前回から+268g

  • クミルーナ

    クミルーナ

    2500あればひとまず安心ですね。3週間くらいずっと体重横ばいだからもう限界なのかなー

    • 11月10日
ykxss

2人目の時産まれる前の38w検診で、やっと2600g超えたくらいでしたがいざ39wで産んでみると3000g超えてました!
産まれてから、意外と体重あった!なんてこともありますよ(^^)

友達わ予定日過ぎて産まれましたが丁度2500gくらいで、小さかったですが元気に育ってます!

  • クミルーナ

    クミルーナ

    エコーの誤差が200前後あるみたいだからマイナスじゃないといいなーと思ってます。体重でまかなえないならせめて週数稼ぎをしようと(T0T)

    • 11月10日