※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

旦那さんの友達との飲み会で問題があり、グループから抜けたいと思っています。旦那さんも理解してくれましたが、罪悪感があります。我慢するべきか悩んでいます。



旦那さんの友達のことです。



旦那さんの地元に私が引っ越して来ました。

お友達も多く皆さん悪い方達ではなく
結婚する前から趣味の時や
ご飯、飲みの時から一緒に参加させて
貰ったりしてました。

ですが、、、

最近目立つことがあって…
飲み方です。
今まで私も飲んでいて楽しくなったり
して気がつかないことや多分皆さん
まだ気を使っていたのもあり
わからなかったのですが…


飲むと喧嘩っ早くなったり

2.3件目でキャバクラやスナックなど
のお店に行きます。

その時は旦那さんは私がいるので
キャバクラは行かなかったですが
スナックは何回か一緒に行ったりしました。


結婚し妊娠を機に一緒に行かなく
なりお酒とは縁が無くなったので
そこの嫌さが目立つようになりました。


それを旦那さんに伝えグループから
抜けてほしいことを伝えました。


そちらのグループに行くと約束の時間に
帰ってこない
キャバクラはいく
中心にいる方が結構めんどくさい
よくいちゃもんつける


そんなひと達と今後関わるのは嫌だ。
子どもにも、よくない。と
全否定してしまいました。


旦那さんも今少しめんどくさいことに
巻き込まれており
【抜けるよ!】って言ってくれたのですが
そのあとなんだか罪悪感があり
旦那さんにごめんなさいって伝えましたが
【気にしなくていいよ!!
めんどくさかったし!】

って言ってくれます。。


なんだか罪悪感がいっぱいです…。

ほかに仲のいいグループは
抜けずこちらのグループだけ
抜けてもらう形です。

私がやはり我慢した方がいいですかね。




コメント

MINMI

なぁたんさんが我慢する事ないと思いますよ☺️

まりっぺ

最後に決めるのは旦那さんなので旦那さんがそう決めたなら良いと思いますよ😊

ちなママ

いやー無理です!
大体妻子持ちにキャバさそうような人は
友達じゃなくて単なる
暇つぶしの人間にすぎません。
そゆ人と縁を切っていくと
いい関係の人が自然と集まってきますよ☺️

ひま

旦那さんも抜けたく無ければ
抜けるよ!とは言わないと思います!
でも、めんどくさい事に巻き込まれてるし
今後のことも考えて
旦那さんが判断された事だと思います!
今から子供が産まれたら
しょっちゅう飲みに行ける訳でも無いですし
他に仲の良い友達とのグループがあれば
そちらで楽しむのでは無いでしょうか?

つか

旦那さんが面倒と言って抜けてくれたのならそれでいいと思います!
これから先も心配事抱えなくてよかったと思うのが1番です‼︎
会社の付き合いならしょうがないですが、キャバクラのような所に行くのは嫌ですよね(´・ω・`;)

hosi.

二次会につれていってくれるので、やましいことはないだろうし、キャバクラも旦那さんが好きでいっているわけではないなら、私は友達が嫌いじゃなければ許しちゃいます😂🍀
キャバクラも女の子は仕事だろうし😂w
キャバクラ相手に貢がれたりしたら嫌ですが😵💣の見に行くだけなら…

ただ、たまになら許せますが…家計響くほどだったり、あまりにも遊びに出掛けちゃうのであれば主さま見たいに考えちゃいますね😔💦
そこまでいくのであれば、断ってほしいとか、言っちゃいます😔
だから我慢する必要はないとおもいます!🎵ただ、あんまり言うとおり嘘ついて行かれちゃうのも怖いので、一度いったらもう旦那さんがわかったよっていうなら、口に出さないようにします🤗✨

『抜けてはほしいけど、誘われることもあるからどうしてもってときだけは、行ってきてもいいけど、私は嫌だってこと覚えておいてね』と逃げ道を作りつつ、気持ちも訴えるのがいいかなと思います(*´ω`*)

deleted user

言って正解だと思います。
夫婦なんだし思ったことは言ってもいいと思いますよ。
結婚したら友達との付き合い方も変わるし
何より面倒なことに巻き込まれてほしくないですし😥

にゃこまま




一斉にお返事で申し訳ありません。

思ってた以上にお返事
くださって。。😭
ありがとうございます!

このまま旦那さんが抜けて
くれることは少し安心ですし
揉め事に巻き込まれていく
のは目に見えているので
これでよかったと思えました!

ありがとうございました