※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが左手でスプーンを持つことについて心配しています。右利きか左利きかはまだわからないので、気にしなくても大丈夫です。

利き手についてです。
現在生後8ヶ月なのですが、離乳食をあげると左手でスプーンを持ちます。
私が右利きで向き合ってあげているから近い左手を出すのかなと思ったのですが、自分で持ち替えたりしても最後に口に運ぶのは左手です。
結局右利きでもまだこんなものなのでしょうか。
まだ確定するのは早いでしょうが気になり質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

コメント

もっけ

鏡運動?鏡行動?と、尾木ママが言ってたんですが、赤ちゃんは、向き合ってるママを見て鏡の様に繰り返すそうですよ(๑>◡<๑)

向き合ってあげるなら、左手であげるか、後ろから右手であげると、右を使うそうです(๑>◡<๑)

• ゆゆ

ゆゆ

そーなんですね!
    鏡運動?鏡行動?笑
    そーだと思います!!
    ありがとうございます^ ^

• 11月10日
  • もっけ

もっけ

グッドアンサーありがとうございます😊
    名前が定かでなくすみません💦笑笑

• 11月10日
✩sea✩

利き手が決まるのはまだまだだと思います( ᵕᴗᵕ )
うちの3人目も最初は左手ばかりでスプーンを持ってましたが、今は右も左も器用にスプーンを持ち替えて食べてます^^*
利き手を決定するのは、まだだな、と思ってます(*´-`)

• ゆゆ

ゆゆ

そーなんですね!
    できれば右利きであってほしいと思い不安でした!
    ありがとうございます^ ^

• 11月10日