※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy-maru
子育て・グッズ

京都市左京区「風の子保育園」「あおぞら保育園」のことをご存知の方、何でもいいので教えてください(>_<)

京都市左京区「風の子保育園」「あおぞら保育園」のことをご存知の方、何でもいいので教えてください(>_<)

コメント

H🐴K🐔

風の子保育園しか分からないのですが基本的に体力作りに力を入れてます😃

本当に風の子みたいな感じで冬も半袖で泥遊びや体幹を鍛えるみたいな感じです😄

私もよく似た保育園に通わせていますが最初はほぼ会社行ってません(笑)
ですが身体が強くなるにつれて病気も季節物以外はほぼ休みません☺️

• H🐴K🐔

H🐴K🐔

家から近いのと職場の方向にある保育園を探すのが1番ですね☺️
    私は職場と逆方向でぶっちゃけしんどいです😭

保育園の方針は好きなので長い付き合いを考え転職しようと思ってます😅

風の子は近いですか?

私はさくらさくらんぼ方針が好きで今の保育園に決めてます✨それを踏まえて一旦小規模に入り希望園に入られるのが近道だと思います😊

でもでも本当に見学が1番です!見学なしだと驚く事の方が多いです💦

私の娘は風邪どころかRS、インフルエンザ、ノロと併発して入院したりもう親子揃ってボロボロでした💦でも0歳時からなのでそうなっても仕方ないと先生に励まされましたが…
    2歳ならある程度、入る頃は三歳児ですかね?

流行りもん位だと思います😊でも今までご自宅で見られていたのであれば免疫がなくてポロポロもらうかもです💦でも子供の成長は早くすぐ強くなりますよ😃

• 11月12日
  • tommy-maru

tommy-maru

お家が近いことって大事ですよね。
    保育園を考え始めた頃は、とにかく入れる場所!と思って探してましたが、日に日に、お迎えのことも大事に思い始め園選びも変わってきました😅

風の子は家から近いですが、職場の方向とは反対ではあります。でも、親も迎えに行くので、親は迎えに行きやすい場所ではありいいかな…と思っています。

京大職員さんが保護者として多く入るのは難しいと昔からの定説みたいに親から聞いていて、最初は考えに入れていなかったのですが、最近園のホームページがリニューアルされたのをたまたま見て、素敵な園だなと思い見に行くだけ行ってみよう!と思ったところです。

ずっと家にいたので、最初は病気の毎日かな…とは思っていましたが、娘さんのお話を読んで、それもリアルに感じびびってきました(笑)

小規模も考えて園選びをしようと思います!
    ありがとうございます😄

• 11月14日
tommy-maru

私のもう一つの質問にもお答えいただき、ありがとうございます(>_<)

うちは鴨川を超えれば上京区という左京区なので、風の子や上京区のわかば園、中京区などで探しているところです。

風の子は元気に育つ感じなのですね!
最初はやはり慣れてないので風邪などをよくひくってことでしょうか??