※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鐘とも
妊娠・出産

妊娠11週で切迫流産の経験あり。胎児は順調に成長中。母子手帳取りに行くことに不安。再度の出血の可能性が心配。出産は大丈夫でしょうか。

母子手帳取りに行って、本当に大丈夫かな?
というのも、現在妊娠11週ですが、7週頃から出血があり、切迫流産で仕事禁止指示あり。鮮血は無いものの黒褐色のたまにトロッとしたものが排出しています。胎児は、順調に成長していますが無理すると再度、出血の可能性があります。

先週の検診時に医師が来週の検診までに母子手帳を取りに行って来てと言われましたが、このまま順調に成長して出産出来るのか不安で…

コメント

ぼえぼえ

赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね👶

とにかく安静に、体冷やさず
無理せず過ごしてください☺️🌟

無事成長しますように!!!

• 鐘とも

鐘とも

ありがとうございます😊

生命力信じるしかないですね(´∀`*)

• 11月9日

私は、今22wなんですが、不正出血を3回経験しました。
切迫流産ではなかったですが、出血がある時ってすごく怖いですよね…(⊃´-`⊂)
でも、赤ちゃんの生命力は、すごいので信じましょ(;▽;)

• 鐘とも

鐘とも

返答ありがとうございます( ^ω^ )

出血すると不安で赤ちゃんが元気か心配ですよね…
    生命力を信じて

• 11月9日

私も5週から現在まで出血してます😵鮮血も何度か出て、安静指示が継続中です…💭同じく無理をすると出血量が増えたりします💦

8週の時に母子手帳をもらって来てと言われて、私も出血が続いてたので正直不安でいっぱいでした。母子手帳もらった後に何かあったらショック過ぎる…と何度も思いました😣それでも、今の所順調に育ってくれています😊

順調に育ってくれるか心配なお気持ちとっても分かります!赤ちゃんの生命力を信じて待つしかないのがもどかしいですよね💦以前不安になっていた時、赤ちゃんを信じて待つことも母親の役目だと言われたことがあります。不安は尽きないと思いますが、お互い赤ちゃんを頑張って信じましょうね😄

• 鐘とも

鐘とも

返信ありがとうございます😊
    不安ですね💦
    無理せず安静にするしかないですね…

本日、母子手帳貰って来ました。毎回、検診の日を迎える度に赤ちゃんが元気かドキドキしますよね(>人<;)
    赤ちゃんを信じる事が出来るのはお母さんの役目ですね

お互いの赤ちゃんが元気に成長してこの世に生まれて来てくれる事を願っています♬

• 11月9日