※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトマト
ココロ・悩み

中期から性欲が出てきて、セックスしたいが仕事で疲れている。産後1ヶ月経ち、セックスしてもいいか迷っている。夫は我慢してくれるが、心配している。

いつもお世話になってます。
中期に入ってから少しずつ性欲が出てきました。前回のセックスから数ヶ月経ちしたいなーと思うようになりました。
夫は妊娠してからというもの、私や赤ちゃんを気遣って我慢してくれ、3日に一度手伝う程度です。

トライしたいものの仕事で頻繁に張るようになってきたので、セックスしていいものか心配です。
自分が気持ちよくなることで子宮が収縮し、お腹の子が苦しくなると思うと…それもまた心配。

産後1ヶ月経つまで我慢した方がいいのか、無理なくトライしてもいいのか…
夫と夜布団でスキンシップを取りながら、ムラムラする日々です。

皆さんは、冷静に我慢できましたか?

コメント

みし

私は夫とするのは我慢してますが、ムラムラした時は電マで1人でしてますよ(・ᴗ・)
電マもあてるだけです。ゴムして挿入より負担も無いし細菌が入る心配もありません(´◡͐`)
でも、やはり気持ち良くなると子宮が収縮するのは感じるので、回数は抑えて、張りやすい時は控えてますf^_^;

  • トムトマト

    トムトマト

    コメントありがとうございます。
    このムラムラりセルフ処理が1番手っ取り早いですかね…アイテム買ってもらおうかな。とも思いますが、満足するまで気持ちよくなると収縮してしまいますよね。

    他の方のコメントも参考に、産後まで我慢しようかなーと…半々です。
    明後日の健診次第でトライしてみます!

    • 8月23日
YUA☆mama

私は安定期入ってからは
結構頻繁にしてましたよ😄!
もちろん妊娠前みたいに
ハードにするのでは無く
お腹を気づかった体制で
挿入も妊娠前より浅く
してました!
もちろん張ったらすぐ中断
ってのは、旦那と約束して
ましたよ😊

  • トムトマト

    トムトマト

    コメントありがとうございます!
    無事ご出産されたのですね。
    夫も優しく浅く無理なくしてくれます。
    しかし、私と赤ちゃんの事を考えながら動いているうちに、セックスに集中できずいきにくくなってしまうようで…時間がかかってしまいます。
    やはり長丁場になると負担ですよね。
    中断した場合お手伝いしますか?

    • 8月23日
  • YUA☆mama

    YUA☆mama

    無事に元気な子が産まれました😊
    私の旦那もそうでしたよ!
    浅い挿入だし、気になるしで
    前より私も旦那自身も疲れてました😅笑
    中断した場合は、
    寝っ転がって手でしてあげれば
    お腹に負担もかからなかったので
    お手伝いしてあげました☺️
    私も妊娠中すごく性欲が増して、
    安定期まで我慢してたので
    辛さとっても分かります😭

    • 8月23日
  • トムトマト

    トムトマト

    コメントありがとうございます。

    辛いですね〜(;´∩`;)゚
    これで産後性欲がなくなってしまったら…と思うと夫に申し訳ない気持ちもあり、あれこれ考え込んでます。笑

    トライして中断した時は、最後までお手伝いすることにします。

    お腹の子に負担にならないよう、性欲は少し我慢して違うことで発散してみます!

    • 8月24日
deleted user

お腹のはりがあるならば絶対にやめた方がいいです(>_<)!!

実は私はりやすいのですがマタニティースクールは絶対に産院で受けなきゃならないという仕組みなので受けたらやっぱりはっていて病院で見てもらったら子宮頚管短くなり入院で今入院中です(((^^;)

あっという間に子宮頚管は短くなるのではりの自覚があるならば絶対にやめた方がいいです!!

入院生活辛いですよ(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー


    我慢はしてます!でも妊娠してから恐くてしたくない方ですね!

    • 8月23日
  • トムトマト

    トムトマト

    コメントありがとうございます!
    子宮頚管長はすぐ短くなってしまうものなのですね⁈

    前回の健診では十分な長さがあると言われ安心していました。
    仕事だけで張りを感じているようでは、今後危険ですね…

    切迫早産の恐れや入院のことを考えると控えた方が良さそうですね。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしはりが頻繁にあるようならば健診の日ではなくても受診してみてください(>_<)
    お仕事無理なさらないように!!

    • 8月23日
  • トムトマト

    トムトマト

    コメントありがとうございます。

    そうですよね‼︎
    保育士で動きが多いうえ、フローリングなので立ったり座ったりするだせでも張るようになってしまいました。
    回数が増えるのは危ないですよね。

    明後日の健診後も頻回だったら、すぐ受診したいと思います!

    入院中とのことですが、無理なさらずに…(;´∩`;)゚

    • 8月23日
ぽん太

お手伝いしてるとムラムラしてきますよね(;´∀`)
触ってあげるって言われるけど、私は入れたくなるのでおさわりも我慢してます…

私は安定期に入ってから数回しました!
張りを感じたら中断して、挿入も浅めで無理のない体制で、してました!
でも6ヶ月のときにゴムがなくなって…後期に入るからとそのまま買ってません(^ー^)

なので、それからやりたくなってもゴムがないので諦めるしかなくて…(;∀;)

今は9ヶ月に入ったので早産の可能性もあるし、控えた方が良いので、ゴムがなくてよかったって思うときもあります(^_^;)

臨月になれば、お迎え棒って言われることもあるので、産まれてもいい大きさになれば、再開しようも思ってます!
私は、産後まで待てません(ノ_<。)

  • トムトマト

    トムトマト

    コメントありがとうございます!

    我が家も今、ゴムがなくお互い
    ないから仕方ないねーと諦められている状況です。

    お腹の中の赤ちゃんが十分な大きさになるまでは我慢したほうが良さそうですね(;´∩`;)゚
    切迫早産で絶対安静や入院になるのは嫌なので、もう少し我慢してみます‼︎

    臨月まで待ち遠しいですね(◞‸◟;)

    • 8月23日