※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず✧
妊娠・出産

子宮痛みが続き、病院で膀胱炎の薬をもらったが痛みが変わらず。他の病院を考えるが、紹介状が必要か悩んでいる。痛みが不安で病院に行くべきか迷っています。

14w2dです。
1週間前から子宮が痛くて眠れない時もあり、
病院に行きましたが原因分からず、
尿検査したのですが異常なくでも残尿感があり膀胱炎の薬を出してくれました。
先生は初期はどうしようもなく張り止めも気休めだからうちの病院では出してないと言われました。
でも痛みは変わらずズキズキが酷くて寝ていても痛みはあります。
病院に行きたいと思いますが行っても同じなのかなとためらいます。
違う病院も考えましたが、前回母子手帳を初めて出して検査しました。
なので変えるのもどうか分からないし、
総合病院だとやはり紹介状がいりますよね?

やっと授かった子でエコー見た時感動して泣きました。
可愛いお腹の子を失うんじゃないかと不安です。
子宮が痛くて続くのはやはりおかしいですよね?
違う病院に変えた方が良いのでしょうか?
長々とすみません。

コメント

naokoko

私は母子手帳もらう前にその症状が2週間続き、産婦人科と総合病院いきました。
産婦人科はあんまり私が納得する説明や検査をしてくれず薬ももらえず、2日後勝手に総合病院を受診しクラミジアやおりもの、子宮頸がんの検査をしてもらいました。あと内診も詳しくしてもらい結局子宮内膜が分厚いから多分それの痛みだと思うと言われ痛みに耐えるしかないかんじでした。

総合病院は紹介状がないといくらかプラスでとられますよ!
けどすごく丁寧に検査をしてくれたので安心でした。

• ゆず✧

ゆず✧

コメントありがとうございます!
    私も納得ができないままでした。やはり総合病院ですと検査などしてくれるのですね!
    検査してもらえるならきっと安心できると思うので明日聞いてみたいと思います。
    少しホッとしました。
    ありがとうございます!!

naokokoさんは痛みはかなり続きましたか?
    良ければ教えて下さい(>_<。)

• 8月23日
  • naokoko

naokoko

痛みは2週間ちょっと続きました。検査は病院、先生にもよると思います!たまたま産科の部長さんの日で色々よくしてくださりました。
    本当に痛みを耐えるの大変ですよね。毎日恐怖でした。

• 8月23日
  • ゆず✧

ゆず✧

返信ありがとうございます。
    2週間もなんですね…

この痛みは本当に大変でどんな痛みか聞かれてもうまく伝えれなくてただただ辛かったです。
    毎日心配で本当に恐怖でした。
    分かって下さる方がいらっしゃって心から嬉しかったです。

初めてこのアプリを使ったのですが相談して本当に良かったです!
    naokokoさん本当にありがとうございました!!

• 8月23日
うり

こんにちは(^ω^)

私も初期にツキツキと子宮の痛みがありました(^ω^)
個人病院ですが、相談したところ「子宮が成長してる痛みで、心配ならば切迫流産を予防する薬を処方するよ」と言ってもらいました。
薬も一応処方していただきましたが、薬を飲む事に抵抗があったのと、赤ちゃんが育っている証拠だと思いほとんど飲んでいません。

子宮の痛みは、左右どちらかの足の付け根に近くではないですか?「今は右側が痛い」「あれ?次は左?」ってな感じで(^ω^)
もしそうであれば、子宮が赤ちゃんのために大きくなっている証拠です(^ω^)♡

無事に赤ちゃんは成長してくれますよヾ(・∀・。)ノ赤ちゃんの生命力はすごいです(^ω^)

私自身、初期と安定期に出血がありましたがすくすくと成長してくれ、無事妊娠8ヶ月に入りました٩('ω')♡

• ゆず✧

ゆず✧

こんにちは☆
    コメントありがとうございます。

切迫流産を予防するお薬などがあるんですね…
    薬はやはり抵抗ありますよね!

子宮の痛みは全体に痛みがありズキズキするんです(;_;)
    確かに左右に違和感かあるような感じはありますが真ん中辺りに痛みがあり全体的にズッキンズッキンって感じなんです。
    説明下手ですみません…。

そうですよね!
    赤ちゃんの生命力を信じて強い母親になりたいと思います^^

わぁ!8ヶ月ですか!(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私も早く安定期に入ってお腹大きくなりたいです♡

このアプリ初めて使いましたが相談させて頂いて本当に良かったです。コメントありがとうございました!!

• 8月23日
  • うり

うり

お薬はできるだけ飲みたくないですよね(●・̆⍛・̆●)☁︎

痛みは全体なんですね(>_<)
    出血がなければ、それほど心配する痛みではないとおもいますが、眠れないほどの痛みとなると不安ですよね(*_*)!
    検診も日にちがあく時期だし余計心配ですよね(´・ω・`)

りんさんの赤ちゃんが、元気に成長してくれるよう祈っています(^ω^)♡

安定期に入って、胎動を感じるようになると、本当に今以上にお腹の赤ちゃんが愛しく感じますよ(^ω^)♡
    蹴る力が強くて、夜眠れない日もありますが愛おしいです(^ω^)♡
    安定期まであと少し、不安はあるとおもいますが、マタニティライフ楽しんでくださいね(^○^)♡

このアプリ、優しくて知識豊富な方が多いので心強いですよ(^ω^)オススメアプリです♡

• 8月23日
  • ゆず✧

ゆず✧

お薬は飲むの抵抗ありますよね!

検診は9月に入ってからなので長いです(╥ω╥`)
    エコーは毎日見ていたいので産婦人科にある機械がほしいねと旦那と話してました(笑)

胎動を早く感じてみたいです!妊娠してからは沢山心配する事ありますね…
    胎嚢、心拍、大きさなど毎回検診でドキドキしちゃいます(^_^;)

ERIさんの優しさ今の私にはすごく嬉しかったです!!
    本当にありがとうございました!!
    ERIさんももう少しで会えますねー\(ˆoˆ)/♡
    あと2ヶ月くらいかな?(*^^*)
    楽しみですね☆
    出産頑張って下さいね!!

また良ければお話しして下さい!
    ありがとうございました!!

• 8月23日