※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama ¨̮
子育て・グッズ

2歳の娘が野菜嫌い。保育園では食べるが家では食べない。親として悩んでいる。野菜嫌いの子どものママはどうしているか。

2歳の娘が野菜嫌いです( ´-` )保育園では完食なのですが、家ではお米が好きで酷い時はごはんと味噌汁の汁だけの時もあります…気分で少し食べる時もありますが…昨日は煮込みハンバーグの中にみじん切りにした野菜を入れたんですが、昨日はハンバーグは食べたくなかったらしく一口しか食べてくれませんでした。因みに、煮魚はわりと食べてくれます。でもやっぱり野菜を食べてほしいのが親心です(´・ω・`)野菜嫌いのお子さんのママはどうしていますか?

コメント

タロママ

うちも2歳の時同じでしたよ😊スープにいれようが混ぜようが、白米のみしか食べないなんてザラでした(笑)唯一カレーは食べましたが毎日というわけには行かず、、

保育園で相談したら、そういう時期もあるので大事なのは食卓に並べ続けること!と言われ、めげずに食卓には出し、かつ私が美味しそうに食べました‎|•'-'•)و✧

そんなこんなで今は野菜もよく食べます😊

むぅ

カレーやシチューの時、ここぞとばかりに野菜を沢山いれます。笑

うちも野菜嫌いなのですが
いろんな野菜入れてコンソメスープにして、更にトマト缶入れて
トマトスープにしたら不思議と食べて驚きました。
コンソメスープが食べやすかったのか
トマトスープにしたことで食べやすかったのかまだ比較してないですが
まあ、大人もトマトスープはダイエットに良いと聞くし一石二鳥で
良いと思いました(^^)

2児mämä

.

2歳近い息子が全く同じです←
保育所では毎日完食なのに家では
米と味噌汁オンリー(笑)

みじん切りとかにしてました!
後野菜ジュースは飲んだのでそれで☺️