※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たいむ
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認。3度目の妊娠ながら、流産の経験あり。体重増加と食欲の悩み。アドバイスをお願いします。(誠に申し訳ございませんが、要約文の文字数が約50文字を超えてしまいました)

昨日、三人目妊娠がわかりました。6週で、心拍も確認されました。少し安心できましたが、2度初期の流産も経験してるので、心配な部分もあります。それと、二人目出産後、ストレスからプラス5キロも太ってしまい、元々太めなので、これからの体重管理を悩んでしまいます。どうしても空腹になると、気分悪くなり食べちゃいます。何かいい方法あれば教えていただけますか?

コメント

munchie

妊娠おめでとうございます! 今回は食べ悪阻なんですね。一回の食事を減らして、その分回数を増やすといいですよ。食べたくなったらお菓子を食べない様に家には置かず、ヘルシーなフルーツ、ナッツ、野菜スティック等を常備するのはどうでしょうか?

(›´ω`‹ )

野菜中心で食べたり、ダイエット効果のある食べ物を食べてたらそんなに増えないかな~と思います₍₍ (ง •ૅ౪•᷄)ว ⁾⁾⁾⁾⁾⁾
気持ちですよ!!w
お菓子が食べたかったら、ポテチとかではなくベジップス食べたりとかちょっとした気遣いでいいと私は思います(•ө•)♡
考え方は人それぞれですが、私は無理に考えすぎるとストレスになるためそう思います(›´ω`‹ )

 たいむ

そうですね、できるだけカロリーが低い物を選んで、食べる量を調節すればそんなに一気には太りませんよね!野菜スティックとかいいですね。やってみます!ありがとうございます。

 たいむ

ありがとうございます!たしかに考え過ぎるとストレスになりますよね。買い物の時、いつもの調子で買わず、体の為を考えて買ってみます!ベジップス!なるほどです。

ぴーちゃん

野菜ジュースを寒天で固めてゼリーにして食べてました*\(^o^)/*

ずっと我慢はストレスたまるので、月に一度健診後の甘いものと、月に一度のジャンクフードをご褒美に毎日頑張りました♡

ポンカン

おめでとうございます♡
野菜を蒸したりすると、たくさん食べれるから満腹になりますよね(≧∇≦)
あたしは、空腹時、ゼリーやところてんや、フルーツグラノーラを食べてました☆

 たいむ

凄い、皆さん工夫してて尊敬します!野菜ジュースは飲むようにしてますが、寒天で固めてゼリーとはやった事なかったです。是非やってみたいと思います。ありがとうございます!

 たいむ

ところてんとかもいいですね。バランスのとれた食事を心がけたいんですが、たまに甘いものとか食べたくなりますよね。グラノーラちょっと甘いから良さそうです。ありがとうございます!

ぴーちゃん

鍋で煮て、粉寒天混ぜて冷やすだけなので簡単だし、飲むより食べた感があって良かったですよ!
野菜ジュースによっては寒天にすると美味しくないのもあって、色々研究するのが楽しかったです(笑)子どもにも食べさせてげれますしね♡

ポンカン

あたしは、グラノーラに牛乳でなく、豆乳にしてました♡
大豆は、体に良いですよねv(^_^v)♪