※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり3366
妊娠・出産

マタニティブラがパツパツで苦しいので新しい服を購入したいです。お腹も隠れるタイプのタンクトップかキャミソールがいいでしょうか?仕事に出る予定なのでハーフトップはどうでしょうか?

お世話になっています☆

先月マタニティブラ(Mサイズ)をbirthdayで購入しました。
が、早くもアンダーがパツパツで苦しいです(;;)
元々がB70だった為Mサイズを選んだのですが...

苦しいので新しく追加で買おうと思ってるのですが、1月が予定日なのでお腹も隠れるタイプのタンクトップ?キャミソール?みたいな方がいいでしょうか?

あと二ヶ月程仕事に出る予定なので迷っています。
ハーフトップだと形ってどうでしょうか?
やはり外ではマタニティブラの方がいいんでしょうか?
グダグダな質問すいません!

コメント

もふもふもっち

その時期は日に日にサイズ変わっていきますよね(^_^;)
ユニクロのブラトップは妊婦さんに人気ですよ!
私も使っています。
楽でいいですよー、もうブラはつけたくないです。
産後も使えるみたいですし、生地もしっかりしていてオススメです!

  • さおり3366

    さおり3366

    ありがとうございます!☆
    1度ユニクロ行ってみたいと思います(^^)
    ちなみに...
    垂れないですかね(*´ェ`*)?

    • 8月23日
もふもふもっち

ワイヤー入りブラのように寄せて上げてー、みたいのは期待できないですが、つわりもあったので何より楽さ重視です(^_^;)
すでに胸が重いので産後は何しても垂れるだろうなと思います…。

  • さおり3366

    さおり3366

    確かに産後は絶対垂れそうですよねー!
    私もすでに重たいです(^^)

    • 8月23日
Coco♡mama

こんにちは!!

私も今まで付けたことのない
Lサイズが胸とアンダーに合ってて
驚きとショック!!!でした笑
8ヶ月からはマタニティブラに
変更しています。
もっともっともっと大きくなりますよ!
臨月入ってからさらに大きくなりました!

助産師さんのアドバイスとしては
ワイヤーがなく、締め付けないのが
胸を自由にしてくれて
乳腺を育ててくれるのだそうです!
なので、キツキツのブラよりは
新しく購入なされた方がいいかと
思いますよ\(^o^)/

  • さおり3366

    さおり3366

    めっちゃわかります!!
    いつも何を着るにもSサイズだったのでMで充分だろ。と思ったのにまさかの中期でサイズアウト...(;°д°)
    私はアンダーだけパツパツですがw

    このままじゃ乳腺に良くなさそうですもんね(;;)
    Lサイズに初挑戦して参ります(^^;!!

    • 8月23日
おちょ

最初はUNIQLOの大きいサイズのブラトップ着てましたが、途中で本当にただの布って感じのハーフトップに変えたら、もうブラトップでも苦しいです。ハーフトップはカップも付いていないただの薄い布なので、どこかお出かけするのには不向きかもしれません。私は服の上からでも乳首が分かっちゃうので、上に何か羽織ったりして隠しています(笑)

  • さおり3366

    さおり3366

    やはりハーフトップでお出かけは少し厳しそうですね...!
    まだ仕事にでないといけないので(制服も、薄いシャツ)(;;)

    • 8月23日