※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

私の考え方がおかしいのか、皆さんならどうするか聞かせて下さい!再来週…

いつもお世話になっています。
私の考え方がおかしいのか、皆さんならどうするか聞かせて下さい!

再来週、子供が県外の病院に入院し手術をします。
手術当日、義母と義姉も病院に来てくれるそうなんですが…
私的には、手術当日は主人が居てくれればいいと思っていて、術後2ヶ月ほど病院で一緒に生活になるので、手術当日よりも術後にお見舞いに来てもらった方が助かる(来てくれた間に、買い物や食事入浴などを済ませられるし、病室にずっと居ると気が滅入るので、少し気分転換にもなるので)
そのことを主人に伝えたのですが…
手術の日と、別でもお見舞いに来るやろう。っと言われたんですが…
前回の子供の手術の時は、手術当日しか病院に来なかったので、来るかどうかは分かりません。(前回も2ヶ月ほど入院しました)

私は、実母が居ない為頼れるのは主人と義母、実父しかいません。

手術当日は、来なくていいから他の日に来て欲しいと思うのは、私のワガママでしょうか?

主人から、義母に伝えてもらおうと私の気持ちを言ったのですが、主人は手術の日に来て欲しいのか(主人は、病院に一緒に生活したことがないので、大変さを理解できないように感じました)言ってくれそうになかったので、私から義母に言おうかと思ってるのですが…皆さんならどうされますか?

コメント

ままり

その後お見舞いに来るかどうかは義母さん達が決めることだと思います。
心配だから手術当日に来るのだろうし、それを来るなというのもどうなのかな?と私は思いますよ。
手術の日に来てもらって、お見舞いに来てくれると助かります。のほうが角も立たないし相手の希望にもそえると思います

• えだまめ

えだまめ

おっしゃる通りだと思います!
    ありがとうございました。

• 11月9日
るー。

手術当日は、来なくていいと言うのはおかしいかな。。
その後のお見舞いは、本人たちが決めることです。。

• えだまめ

えだまめ

回答ありがとうございます。
    そうですよね、義母に言うのやめます。

• 11月9日
いぬやしき

私は手術当日はきていただくてもいいと思ってしまいます。
来たいなら来てもいいけど
別の日もお見舞いに来ていただけると助かります〜と言ってみますかね🤔
手術当日来ても子供は手術後寝てると思うし、来てもらっても意味ないような気がしますよね😅

hana

私なら義母に直接、手術当日来るかどうかは自分からは触れずに、術後のいつごろに来ていただけるととても助かるのですが…とお願いしますね。
お見舞いというより、手伝いにきてもらうというニュアンスになるように思います。
また、来てもらったから必ず買い物や食事入浴ができるのかは、前回来てもらってないのならどうなのだろう、と思いますね(>_<)
具体的にお願いしたほうが義母さんも、わかり易くていいのではないでしょうか。

QP♡

こんばんは(^ ^)
うちも2度手術、入院をしました。
初めての手術の時、
家族控え室で息子を待っていると
いきなり義母、義姉、甥っ子が来て
主人と2人にしてほしいなと思った記憶があります。
私が息子を心配してる隣で
お腹すいたからラーメン行こう!などと普通の話で盛り上がってるし
風邪引いてる甥っ子は連れてきてるし
本当迷惑でした😭

なので、2度目の手術の時は前もって
手術後は経過観察室に入らなきゃいけなくて、多分ゆっくり話したりも出来ないと思うから後日来てほしいことを主人に伝えてもらいました☺️

来て欲しくない!とだけ言うより
ゆっくり話したいけど話せないからとか、
せっかく来てもらうのに相手出来ないと悪いから、、みたいな言い方をするとご主人も納得してくれるかもしれません☺️💓

入院が2ヶ月となると
息子さんもママさんも
本当にしんどいですね😭
陰ながら応援してます☺️!!