※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーた☆
妊娠・出産

抱っこ紐で迷っています。エルゴ、アップリカ、ベビービョルンで前で止められるものを探しています。肩が痛くなくて1歳すぎても使いやすいメーカーを教えてください。

抱っこ紐について教えてください(>_<)
今エルゴ、アップリカ、ベビービョルンで迷っています(つД≦。)前で止められるものはありますか?肩が痛くなくてずっとおんぶ、抱っこできるものを探しています!1歳すぎても使いやすいメーカーはあるのでしょうか。。合う、合わないがあると思いますがみなさんの感想を教えてください!!

コメント

men

アップリカのコランビギとコランハグは、エルゴやアップリカの他の製品より小さい気がするのでおすすめできません(・・;)
1歳過ぎて使いやすいとなるとエルゴがいいと思います!

• にゃーた☆

にゃーた☆

コメントありがとうございます!!
    エルゴ試着してきます(*´∀`)✨

• 8月23日
shiz

私はアップリカを使っています(^^)1歳過ぎても使いやすいかどうかはわからないですが、とりあえず前抱っこは疲れにくいのかなぁと思います。
まだ、おんぶには挑戦していませんが、アップリカにはおんぶ時の転落防止のハーネスがついているので安心で、これにしました(^^)

• にゃーた☆

にゃーた☆

安心して使えるのがいいですよね(*´∀`)✨アップリカ周りで使ってる人が多いので気になってますε=(((*ノДノ)

• 8月23日
AYU

私はエルゴ使ってます(´∀`)♥
娘が昼寝は抱っこじゃないとダメな子で毎日トータル2~3時間くらい抱っこしてるけど、今のところ肩凝り腰痛ありませんよ(*^^*)♥
甥っ子が1才半ですが、未だにエルゴ重宝してますよ➰♪

• にゃーた☆

にゃーた☆

私が抱っこしてないと寝ない子だったのでそうなるかもです(つД≦。)✨
    参考にさせて頂きます(*´∀`)✨

• 8月23日
あずさく

エルゴ使ってます!!!

腰痛持ちなので、下ろした時にはイタタ…とおばさんになりますが、肩は痛くなりませんし、抱っこ中も楽です!

• にゃーた☆

にゃーた☆

腰痛辛いですよね(T_T)エルゴ試着してきたいと思います(o>Δ<o)✨

• 8月23日
初めてのママリ

重さを支えるのは、断然エルゴが人気です♪♪

私は、赤ちゃんご夏生まれで厚手のものを避けたかったのと、エルゴは新生児のとき、新生児用のセットを買わないといけないので、
新生児用として、ベビービョルン買いました!

赤ちゃんが大きくなってきて、
肩が辛くなってきたらエルゴを買う予定です♪♪

• にゃーた☆

にゃーた☆

なるほど✨すごく参考になります!新生児はベビービョルンで大きくなったらエルゴがいいよと友達もすすめてくれたのでそれもいいかなと考えています(o>∪<o)ノ✨

• 8月23日

私はベビービョルンのベビーキャリアoneを使っています。ベビービョルンにも種類がいくつかあるのですが、oneは腰ベルトがあるタイプなので肩も痛くならないです。
新生児から使えますしメッシュなので季節問わないところがいいです♪
娘が1歳で9キロ程ですが肩も痛くなったりしないので、最近は前向きの抱っこで水族館や動物園楽しんでいますよ(*๓´˘`๓)
長く使えると思います♪

• にゃーた☆

にゃーた☆

わぁ✨すごく具体的にありがとうございます!!明日見に行くので絶対チェックしたいと思います(*´∀`人´∀`*)✨

• 8月23日