※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
家族・旦那

こんな方いますか?旦那がいない方が気が楽という方…私はいない方が心が…

こんな方いますか?

旦那がいない方が気が楽という方…
私はいない方が心が休まります。

寝室は別で妊娠してから今まで一度もエッチもキスもしてません。スキンシップもなしです。
愛情もありません。
ただ同居者として上手くやっていきたいとは思ってます。
子供のことは私が全てみています。旦那は私や娘が具合悪くても遊びに出かけるような人なのであてにしてません。



皆さんの投稿みてると旦那さんが仕事でいないと寂しいとかそんな感じの方も多くいるので私の夫婦はおかしいかなと思ったりします。

同じような方またはうちはラブラブで理解出来ないとかなんでもいいので教えて下さい。

コメント

A

いない方がいいってことはないですけどいると掃除機かけたくてもどいてもらうの悪いしな~ってほかの部屋いくの待ってたり寝てると布団干せないよいい天気なのに~とかはあります!(笑)

  • ある

    ある

    なんだか仲よさそうです(^^)
    うちはあんまり遊んでるから怒ったら自分の洗濯は自分でするようになりました(^_^;)
    自分のことは自分でやるってことみたいですけどそういう考えが間違ってるような…😅
    ほっといてますが…

    • 11月8日
シュプ

同じです。
キス?エッチ?考えられません!!
でも2人目はほしい…
どうしようかと悩んでます😭

私は雑用係として一緒に暮らしてます。笑

  • ある

    ある

    同じですー💦
    2人目欲しいけどエッチなんて考えられない…
    でもその時だけと思えば大丈夫かな?(^_^;)

    • 11月8日
  • シュプ

    シュプ

    私も子作りのためと割り切ります。
    4歳差ぐらいが希望なんですが4年も経つともう同じ空気ですら吸いたくない!ってなってたら子作りも無理そうなので
    2歳差ぐらいでどうにか我慢して。。と考えてます(´;ω;`)

    • 11月8日
  • ある

    ある

    2歳差なら結構早めにスタートしないと難しいですよね〜

    今の子は一回しかしてなくて出来たので次回もそうしたいです💦

    • 11月8日
  • シュプ

    シュプ

    そうなんですよねー😭何歳差希望ですか?

    うちも1回で出来たので次も期待です!!笑

    • 11月9日
  • ある

    ある

    ほんと一回でお願いします!
    同じく2歳差くらいですね✨

    来月仕事復帰するんですがなるべく早く2人目欲しいです💡

    • 11月9日
  • シュプ

    シュプ

    私も来月から仕事復帰なんですー!
    2歳差だと復帰して間もなくまた産休になっちゃうからそこも悩みどころで。。😢💸

    • 11月9日
  • ある

    ある

    そうなんですよね〜💦

    6ヶ月働けば2回目の育休中も手当出るんですよね?そこもネックで💦

    • 11月9日
  • シュプ

    シュプ

    復帰して間もなく育休またとるとなると職場にも申し訳ないしそのまま退職も考えます😢でも2人目となるとお金もかかるのに…って考えますよね…
    なのに家庭内、とゆうか私の気持ちは完全に冷えきってるし、むちゃくちゃです😞

    • 11月9日
  • ある

    ある

    遅くなってすいません💦
    職場には申し訳ないですよね…私も退職視野に入れてます。
    気持ちは冷えてる…一緒です

    • 11月9日
ちゃんママ

私はいろいろあり離婚しましたが
ほんとにいない方が楽です。
子供にも悪影響だったので
いない方がほんとに自分らしい生き方が出来るなぁって思ってしまっています。

なので24歳ですが再婚も考えられないくらいです

  • ある

    ある

    離婚するほど嫌いではないです。何故なら家庭内別居だからです。

    自分らしい生き方…素敵ですね(^^)

    • 11月8日
そらりずむ

全く同じです。
毎日夜勤なので基本的に朝ご飯の時間くらいしか顔合わせることないのですが、休みの日はもう最悪です。笑

  • ある

    ある

    休みの日嫌ですよね…
    夜勤だと助かります笑

    • 11月8日
5児ママ

夫は単身赴任中。ワンオペ育児してます。
週末は帰省してますが、平日はいないものと思ってます(笑)

  • ある

    ある

    ワンオペ育児で5人もお子さんいるのに💦すごい💦
    きっと寂しいとか旦那のこと考えてる時間もなさそう💦
    お疲れ様です✨

    • 11月8日
  • 5児ママ

    5児ママ

    すごいですか?
    当たり前のことを当たり前にやってるだけですよ。
    ゆる~く、の~んびり、テキトーに(笑)
    家事は手抜き(笑)

    • 11月8日
  • ある

    ある

    いやいや💦尊敬します!
    日々の家事に加えてそれぞれの行事とかもあるだろし💦

    当たり前といえるところが素晴らしいです✨

    • 11月9日
  • 5児ママ

    5児ママ

    行事はバラバラです。
    それぞれの行事予定、忘れないようにカレンダーに書き込んでます。手帳にもカレンダーアプリにも。
    小学校や保育園からのおたよりは冷蔵庫にペタペタ貼りまくり。
    加えて、地区の行事もありますからね。
    書く、貼る、見る!で乗り切ってます。

    単身赴任先で仕事だけ集中してる夫は気楽でいいな~と思います(笑)
    夫帰省時はなるべく行事に参加してもらいます!学校行事、保育園行事、地域行事全部可能なかぎりは。

    • 11月9日
みくる

寂しいまでの気持ちはないですが、もちろん一緒に過ごしたいですし、お休みの日が待ち遠しいです。
愛情はないけど同居者として上手くやっていきたい、というのは、お金をもらえるからですか?

  • ある

    ある

    お金のことはもちろんあります。
    別れるほど嫌いではないです。

    • 11月8日
ユンケル

同じです。いない方が楽ですが、、、別れたら生活出来ないですしね^^;

産んでからはキスもエッチもなーんもないですよ!
けど夫婦仲はいいです。
仲はいいんですが、めんどくせー男なのでいない方が楽ですね^^;

  • ある

    ある

    あははっ(^^)
    めんどくせー男ってところで仲がいいことは伺えます笑
    それが一番ですよね✨

    • 11月8日
パカちゃん。

私も寂しいとかそんな感じのをみると、すごいな〜って思います^^;
出産してからは寂しさなんて感じたことありません。
いなくて大変!とかはありますけど。

やっぱ子供生まれると完全にママになってしまうし、今まで通り男女の関係っていう空気を作るのはどうしても難しいですね^^;

3ヶ月間出張でいませんでしたがその生活に慣れてしまって、帰ってきた今はご飯の用意とやならいといけないこととか考えることが増えていろいろ大変です^^;

  • ある

    ある

    完全にママになっちゃいますよね。
    3ヶ月いなければそれに慣れちゃいますよね😁うちも出張あればいいのに

    • 11月8日
ちびたんまま

私は逆に旦那さんへの不満や嫌いという感じの投稿が多いと思っていました。
私は産後より旦那さんが好きになりました!旦那と娘が一緒にいる姿を見ると心から幸せだな〜って思います😊

  • ある

    ある

    素敵ですね✨
    私は旦那が娘に触るのちょっと嫌だったりしてしまう時があります…ダメですね😓

    • 11月8日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私も旦那がいないほうが気楽です😀🖤
好きなようにできるし🤠✡️

寝室も別ですよ(๑>ᴗ<๑)
特に一緒にいたい❣️❣️寝たい❣️❣️はありませんwww

私の旦那も娘の具合悪くても趣味に行くぐらいです😑💢
だから、旦那が具合悪くなったら放置です💀‼️

旦那は2交代の仕事をしていて今、夜勤の週なんで大好きな娘と好きなように過ごすことができて至福の週です🤣🎵🎵

  • ある

    ある

    寝室別なんですね☺️なんだかちょっと安心しました。
    うちも夜勤あるので寝室別にしたんです。

    娘さんとの2人っきりの時間満喫してください✨

    • 11月8日
Ta♡ayu♡

あたしも同じです!妊娠して出産してからずっと別々で寝てますし子供と寝たこと旦那はありません。もちろん子育てもほぼ一人です!それに家事洗濯ごはんお弁当たまにあたしはあなたの母親なのって思う時、子供と2人が幸せかもってつくづく想います!あたしも同居人な感じです!愛情もないです。

  • ある

    ある

    同じような方がいてちょっと安心しました。。。
    うちも一緒に寝たことないです。同室で寝たのは旅行に行った時だけです。
    旦那の鼻すする音で何度も娘が起きちゃって大変でした(^^;;

    • 11月8日
Ꮇ&Ꮶ mam

私もそうです!!!
旦那が帰ってくる時間になるとストレスを感じ始め、お腹が張ります(;´∀`)
それぐらい旦那が居る事が辛いです。
じゃぁなんで一緒になって子供作ってんだよー。ってなりますが、まぁそこは置いといて、、、󾭛

子供が居るからこそ
せめて同居者としてそれなりにうまくやっていけたらな。。とも思いますが
やはり我が家はどうしてもギクシャクしてますね。。
声を荒らげて喧嘩をする事は無いですが
不機嫌な態度のぶつけ合いで、
そんなギクシャクして笑顔も会話も無い自分達の姿を見て子供が育つ事を考えると
離婚も視野に入れた方がいいのかなぁ、、
と考える事もしばしばです(;´∀`)

仲良くて楽しそうなご夫婦が羨ましくなりますよねー(笑)

  • ある

    ある

    旦那さんが妊娠中のストレスになってるんですね💦
    お身体お大事にしてくださいね💡
    うちも大声あげての喧嘩はないですが不機嫌になりますね。

    ほんと仲よくて楽しそうなご夫婦が羨ましいです✨

    • 11月8日
COCO

いない方が楽だけど、寂しさや虚しさはあります🙄
私も、キスもエッチもなくなりましたが、もう女として求められてないんだと思うと辛いし泣けてきます😭
何の為に一緒にいるんだろって感じですね。

浮気してたらイヤだとか、虚しくなったりしないですか🙄?

  • ある

    ある

    浮気はしてといいですがお金使うのはムカつきますね💨
    旦那に女として求められたくもないし💧
    ただ自分が女としてなんの努力もしてなくていけないなと思ってます…f^_^;

    • 11月8日
  • COCO

    COCO

    浮気されてもいいっていう境地に達したいです😅
    愛情ないなら、別れた方が楽だなと思ってしまいます…
    旦那様と、一生一緒にいられますか😳?

    • 11月9日
  • ある

    ある

    一生一緒にいるつもりはお互いないと思いますよ。
    離婚はしなくても年取ったら別居してると思います。
    うちは貯蓄も別々だしほんとただの同居に近いです。

    • 11月9日
りんりん

たまぁに、亭主元気で留守がイイ!とか思ったりもしますが、、、。

旦那の笑顔を見て 可愛いなぁ❤️ と思う事もあるので。

ただ、居ないとご飯や掃除など手抜き出来るので、たまぁに留守が嬉しいデス🤗

  • ある

    ある

    たまの手抜きは必要ですよね✨

    りんりんさんのところは仲良しな感じがして羨ましいです✨

    • 11月9日
  • りんりん

    りんりん


    お互いを名前や愛称などで呼ばなくなったら 終わり だと思っているので。

    そこは努力したいなぁと、今の所は思えています😛

    • 11月9日
deleted user

私もおんなじです
なので里帰り継続して ほぼ別居状態です たまに週末会うくらいです(°_°)

  • ある

    ある

    私も里帰りしてましたが寂しいとかなかったです💨
    それに子供のことで頭いっぱいでした😅

    • 11月9日
32

うちの旦那は性格がくそなので子どもに影響しないようになるべく会わせたくないです。飲み会があるとうれしいです。
普通に会話はします。子どものためにいい夫婦を演じます。

  • ある

    ある

    なるべく会わせたくないって気持ち分かります。
    うちは赤ちゃんに対して配慮が全然なかったのでほんとに嫌でした💨
    いい夫婦演じてるのはえらいと思います✨

    • 11月9日