※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきめろん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が食事中に立ち上がってしまい、座って食べようとしません。机に付ける椅子でも立ってしまいます。同じ経験の方、対策ありますか?

1歳4ヶ月の 女の子 で
ご飯食べてる時に必ず椅子に立ち上がってしまい
なかなか座って食べようとしてくれません。(´・ω・`)

机に付ける椅子でさえ 立ってしまいます。

そういう経験したことある方いますか?

何かいい対策とかありますか?

コメント

うちの娘も1歳4ヶ月で同じです😅
なので最近は主人に、外出時とかの椅子に付ける
赤ちゃん用の椅子ベルト?で固定されています。笑

とんとん

うちの子もひどいです😅
上の子は話が通じるようになったので、座るように言うという対策ですが、下の子はもうどうにもなりません😅

座ってくれてるようになる時期をひたすら待ちます😌

食い気が大きい子だったら、食べ物に向かってくれるのかな?と思いますが、うちの子たちは、量はそこそこ食べられるけれど、食に対して積極的な感じはないので・・・

私自身は食べるのが好きな子で、食べ物置いておいたら、勝手に食べてくれて楽だったと母が言ってました。
友だちの子を見ても、食べるのが好きな子は、食べ物持って座ってます😊
うらやましい限りです😂

はーくんまま

私もベルトできつくしてましたがダメ!!ってちゃんと言って立ったらご飯終わり。っていうふうにしたらいまは全くです😆
食べ終わるまで座ってるし助かってます。