※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

最近、平日は夫がいない時間が多く、娘との時間が不安で寂しい気持ちになる。ただし、この気持ちは寂しさだけなのか不安。

‪最近娘と2人でいると凄い不安に襲われます
母親だし私がしっかりしなくてどうすんだ!って感じですが誰かといないと何かが不安になります
旦那は夜中帰ってきて朝方寝て昼起きてそのまま仕事なので平日はほぼ娘と2人きりなのでちょっとしんどいです
ただ寂しいだけなのでしょうか?

コメント

aamama

子育て支援など行ってみたらどうですか?┃ョ・ω・`*)

• みみ

みみ

たまに行くのですが、元々気を遣う性格もあって気遣い疲れしてしまって💦

• 11月8日
sirayuKi---☆

大丈夫ですか? 何かプレッシャー感じちゃってるんですかね?

• みみ

みみ

ご心配ありがとうございます😢プレッシャーというか、自信がないような感じです。そして、先のことを考えては不安になり...の繰り返しです😔

• 11月8日
Yu*

毎日1人でみるの不安ですよね💦うちも旦那が夜22時頃帰宅して朝は6時に出るのでほぼ子どもと接するのは私のみです…

可愛いくて愛おしい娘ですが、ずっと2人きりだと常に気が休まらないし何か起きたら…と私も疲れる時あります😞みみさんはご実家遠いですか?私はワンオペ育児に耐えきれず2週間に1度は実家に帰らせてもらってます😭
週に1度は支援センターにいき外に出て気分転換してます🌱
みみさんも無理されず周りに積極的に甘えてください🙏

• みみ

みみ

同じ感じですね😢
    可愛いけど、2人きりしんどいですよね。車で1時間以内で行ける距離です!わたしもよく実家泊まりに行きます!
    お互い頑張りましょう😭

• 11月8日
のりこ

わかります!
私は実家がすぐ近くにある有難い環境なので、昼間は実家に遊びにいってます。
きっと、寂しいのと、自分の育児に自信がない(何をしてあげたらいいのかな、とか)だと思いますよ。
子育てサークルとかに出掛けたり、知ってる人に会ったり、ママ自身がしゃべる機会を作るのがいいと思いますよ!
大人と話すだけで、随分と気持ちがラクになりますよ😌✋

• みみ

みみ

人と会わないと、なんだかどんどん気持ちが暗くなりますよね...。
    もっと外に出てみようと思います😣

• 11月8日

わかります😢
うちも旦那は不規則で返り遅いし
休みも少ないのでずっと2人きりです(泣)
可愛いし幸せなのにしんどくなる自分にストレスです。

支援センター近いし行きやすい雰囲気なので行きまくってます😓
みみさんのお近くには支援センターなどありませんか?

何かが不安、分かります!
特に、これ!っていうわけでは無いんですよね。
私は実家も遠く、旦那と時間が合わない事もあり、大人と話す機会が少なかったりして、少し社会からの疎外感からか、毎日何かモヤモヤしてました!
疲れるの承知で、大人と話したり、関わるようなお出かけ(支援センターもそうですし、どこかショップに行って店員と話すだけでも)すると少し違うかもしれないですね^ ^

わかりますわかります。
むしろ、同じ気持ちでいる方がいて少し安心しました!

なにか色んな事が無性に不安で仕方ないし、心細いんですよね。激しくグズったらどうしようとか、体調の事だとか、いざとゆう時に自分1人で対応できるだろうかとか!

なんだかいいアドバイスできませんが、時間が解決する事なのかなって思います!!あと、いざとなればあなただって母親です。ちゃんと子供は守れます!!

お互い頑張りましょう❗️