※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
家事・料理

冷蔵庫にあったもやしとウィンナーで炒めたのを食べさせたら、野菜も白…

冷蔵庫にあったもやしとウィンナーで炒めたのを食べさせたら、野菜も白米もバクバク食べてくれました😂
まさか、もやしが好きだとは思わなかった‼️
今まで献立に悩んでたけど、明日からもやしパック買っておけば安心、安心✨🤗
みなさん、離乳食完了してからどんなもの作ってますか?一番、喜んでくれる料理、食材は何ですか?
少しでも情報交換できたら嬉しいです😊💕

コメント

ゆりゆりぶー

嬉しいですね!私は1歳過ぎてから、離乳食の食べがイマイチだったので頑張るの疲れて大人と同じのあげてます!最近やっと野菜も食べてくれだしました!味噌汁に水菜入れてたら食べたり、シチューだと人参よく食べたりとよくわかりません!ハンバーグにいろいろ野菜すりおろして入れても食べてくれず、、、その時々で食べたり食べなかったりで謎です😭最近はカレーをよこせと毎日言われます😭

• はなまる子

はなまる子

頑張ると疲れますね💦
    水菜は以外です🙌
    私も人参は苦戦しました😝
    有機野菜の人参にしたら食べてくれて、いまは人参の漬物もポリポリ食べてくれてます♫でも本当、その時々ですよね💦
    カレー味って飽きないんでしょうね😂

• 11月9日
せま1125

ほうれん草と人参ともやしを荒みじんにしてナムルの味付けにするとよく食べてくれました!!それに鶏ササミいれても食べましたー♡
あとほうれん草とコーンのバター炒めや大根と人参と鶏肉の煮物などよく食べてくれます♡

• はなまる子

はなまる子

ナムルの歯ごたえが面白いのかも知れませんね♫
    うちの子もきんぴらごぼうをボリボリとよく食べるので、鶏ササミも入れちゃおうかな🤗💕

バターコーンも鶏肉の煮物も喜んで食べそうですね✨

• 11月9日
りか

うちの子は、ひじき、きんぴら、野菜炒め、オクラ、豆腐などが好きなようで、ハンバーグよりきんぴらがいいようです笑

• はなまる子

はなまる子

歯ごたえがある方が食べてくれますよね??
    人参など、いままでは柔らかく煮てたけど食べなくなってしまい、いまは生でボリボリしながら食べるのがいいみたいです😆✨

• 11月9日
レイ113

うちの子は魚と野菜が大好きです。
今日も秋刀魚を1匹まるまる食べました♪
野菜はほうれん草とか緑色の野菜が好きみたいで、野菜から手が伸びます(*^^*)

• はなまる子

はなまる子

うちは1歳半くらいから、パンやドリア、うどん、そば、せんべい、、などなど。炭水化物モンスターみたいになってて💦
    でも落ち着いてきたので、また魚や野菜中心の和食に少しずつ戻していきたいです😭

• 11月9日