※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
妊娠・出産

妊娠中の方へ。指輪の着脱について質問です。23w3dで指輪がきつく感じることがあります。早い時期からむくむのか、食事の影響か教えてください。

妊娠中の方に質問です。
私は毎日結婚指輪を仕事に行くときにつけて帰ってきて外して家事をします。
寝るときもつけていません。

よく妊娠するとむくんで、指輪がぬけなくなるといいますが、皆さんはいつからつけるのをやめましたか⁈

私は今23w3dなのですが、突然今日はめたらかなりきつくなりました。
外すと指輪の跡が残る感じです。

むくむ時期として早いのでしょうか⁈
昨日、今日食べ過ぎ、塩分とりすぎなのでしょうか⁈

皆さんどうだったか教えていただきたいです。

コメント

みし

私は妊娠分かって会社の先輩に指輪が取れなくなることを聞いて、妊娠4ヶ月頃に外しました!
私はそんなに、つけたい!という欲求も無く、生活する上で邪魔なので、出産してもお呼ばれの時しか付けない事になりそうですf^_^;

おなかがぷよっと

妊娠初期から今もずっと外さず付けてます(>_<)
私の場合むくみがないので(T_T)

お恥ずかしい話、物をどこに置いたか忘れてしまうことがあり無くしたらそれこそ大変なので怖くて外せません(>_<)

mole

私は何も知らず、妊娠中も出産の時もずっとつけたままで…
気づいたらもう抜けません(^_^;)笑

deleted user

安定期はいる頃に外しました(^-^)
むくみは、ジワジワとあったのかもしれないけど、
目立ってむくみ出したのは9ヶ月入ってからでした(>_<)
明太子にはまってたのでそのせいかな(^^;)

ポム

20w頃にはずしました☆
まだむくんだりはなかったですが、急に抜けなくなることもあると聞いたので…

deleted user

私は妊娠後期ごろから付け外しがスムーズにいかなくなりました。

R&Y

32wの時に浮腫みまくって結果抜けなくていたい思いしましたので浮腫みだしたらもうしないほうがこんなことになりますw

ドキンちゃん

私は抜くのを忘れてて出産の時には抜けなくなりました💨
分娩室で、指をひもでぐるぐる巻にされて細くしてぬいてくれましたよ!
私はそのあと緊急帝王切開になってしまったのでとれて良かったです😭😭金具は影響出ちゃいますからね💨
なので、病院でとるよりも家でとってしっかり保管しといたほうがいいと思いますよ😂

Coco♡mama

こんにちは!
私は外出時のみ付けていましたが
9ヶ月入った頃にはもう
入りませんでした。
わたしの場合浮腫と言うより
14㌔太ってしまった為だと思います😅

むくむ人はそれくらいからでも
あると思います!!
もし、指輪しないでもいいのなら
早い内から御自宅で保管なされていた方が
いいかなーと思います♪
お身体お大事になされて下さいね(^^)

雷注意

私はかなり初期から外してますよ!
緊急事態で手術しなきゃいけなくなったときに、妊婦さんだと手が浮腫んでて指輪が外れず指輪を切らなきゃいけなくなるからって看護師さんが言ってました(*_*)

今浮腫んでなくても身体に何かあれば急に浮腫みが現れることもあるでしょうし、外しておくに越したことないと思います☆

かひた

意外と指輪がゆるく浮腫むことがなかったので、上の子の時はいざ出産という時だけ外しました。

今も妊娠中ですが、指輪は付けたままです。

空色のーと

私は、出産前に外しました(*^^*)
足はめちゃめちゃ浮腫みましたが、なぜか指は大丈夫で!

ペネロペ

1日中付けっ放しで、臨月の今でも付けてます(^O^)
体重はかなり増えたけど指の浮腫みはなくクルクル動くので*⋆
助産師さんに怒られそうだから産む直前に外そうかな!笑

みちゃむ

私は朝つけて夜外してますが、一人目の時、指輪が抜けなくなったとかつけられなくなったてことはなかったです!

多少の浮腫はありましたよ(o˘◡˘o)

今回も特に今のところは浮腫んでないです!

labi♡♡

2人出産しましたがどちらも付けたままでした(^^)
産院で外してと言われた事もなかったので、最近浮腫むと指輪切断とか言う話を知りました^_^;
私の場合は抜けなくなり締め付けられるという事はなかったです(*^_^*)

☆YUAmama☆

浮腫んでなくても先生から外してねって言われると思います。私は4ヵ月ぐらぃから外してます。後期まで付けてると先生に怒られます(^^;)

kuukuu.

皆さんたくさんのお返事ありがとうございました‼︎
ぬけなくなる前に早めに外したほうがいぃんですね…
日によって違うみたいで今日はぶかぶかだったり…

むくみに関しては指よりも足にくるほうが多いです。
塩分取りすぎ、水分とりすぎ、冷えですぐ足がだるくなります。

色々気をつけて生活しなければいけないんだなぁと思いました。

とりあえず明日の健診で体重を注意されそうなので、食事に気を使って過ごそうと思います。

詳しく教えていただきありがとうございました。