※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

38w5dの初産婦です。内診で痛みあり。赤ちゃんの下がり具合はまだ少ない。陣痛に繋がるか不安。内診後すぐに陣痛が来た経験の方いますか?

38w5dの初産婦です!

今日の検診で内診がありました!
内診グリグリされたのかは分からないですが痛かったです😭

「まだそんなに赤ちゃんは下がってきてないから、もう少しかかるかもね」と言われました!
特に問題もなく順調なので、あとは赤ちゃんのタイミング次第ですが、待ち遠しく、早く会いたいです♡

内診の影響か、子宮が若干痛いときがあります(>人<;)
陣痛に繋がってくれたら嬉しいのですが…

内診では、まだ先と言われたけど、その後すぐ陣痛が来たという方いらっしゃいますか?

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

とまと

内診で子宮口かたいし1センチしか開いてないから予定日くらいに産まれると思うよーと言われましたが、次の日に破水しました!🙌
5日早く出産になりました😊

• 桜

内診で刺激されたんですかね!?私も予定日より早めに産みたいです〜(u_u)
    コメントありがとうございます😊

• 11月8日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

予定日前日の健診で「子宮口が全く開いてない。1週間以内に陣痛来る可能性は低い。」と言われその3日後におしるし、翌日陣痛始まりました。
おしるしの前日、下腹部がチクチク痛かったです💦

待ち遠しいですよね😊💖
38週頃から「早くでてこーい」とお腹を撫でながらひたすら歩き、スクワットをして、夜お風呂に浸かって体を温めてました(笑)

あと少しですね💕
お産頑張ってください‼️

• 桜

下腹部がチクチクされたんですね!子宮の痛みとは別ですか??

私も早く会いたくて話しかけたり運動してます(°▽°)💖
    コメントありがとうございます!

• 11月8日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

子宮の痛みだったんだと思います!妊娠初期にも感じたチクチクよりはるかに痛いチクチクでしたが、我慢出来ないほどではなかったです!

• 11月9日
  • 桜

初期とは違うチクチク、今まさに感じてます(´∀`)
    もう少しなので頑張ります♪

• 11月10日