※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuu
その他の疑問

帝王切開された方に質問です!傷跡保護のテープは術後いつまで貼ってまし…

帝王切開された方に質問です!
傷跡保護のテープは術後いつまで貼ってましたか?
調べてみると半年くらいと書いてあったり、何もしていない人もいたりで…
私は今でもアトファインというテープを貼ってるんですが、もう術後8ヶ月なので何もしなくていいんですかね?
ちなみに8ヶ月程経過すると傷跡はどうなってるのがいい傾向なんでしょうか?
ケロイドまではいかなくても傷口がプクッと膨らんだままでよく痒くなるのですが😥

コメント

BB

2ヶ月に入る前まで貼っていました!
そのころにはまだ赤みがあってもほとんど良くなってたと思います(*´ω`*)

• Yuuu

Yuuu

2ヶ月でほとんどよくなってたんですか!やっぱり順調な治り具合ではないんですかね(>_<)

• 11月8日
  • BB

BB

貼りすぎとかじゃないですかね?
    今からやめて数ヶ月後には綺麗になってるかもしれないです!!

• 11月8日
  • Yuuu

Yuuu

やっぱりそうなんですかね?(>_<)
    とりあえず今日からやめてみます!

• 11月8日
あずる

術後数日で取りました💦
抜糸してから退院までにはとって
くれましたよ😭

• Yuuu

Yuuu

その後大丈夫でしたか?病院からは1ヶ月分の術後テープが支給されたので、それ使い切ったあたりでやめてもよかったのかもしれないですね😅

• 11月8日
ゆんた

私は半年です😊
ケロイド体質ですが、多少マシでした!
以前別な場所の手術でテープが見えにくい場所で半分剥がれたところ放置してたら見事に剥がれてたところがケロイドになったので効果はあるのかなと思います!
ただ、8ヵ月だともうしないかなと思います😊💦

• Yuuu

Yuuu

やっぱり半年ですか!結構痒くなるし治りもよくないように思うので逆にテープ貼りすぎ?と思ったり…😅
    テープやめてみます笑

• 11月8日
はまっち

私も気になります😅
まだ一ヶ月ちょっとなのですが、また3週間後にテープの張り替えに来てね!
と言われているのでいつまで続くのかな〜って感じです💦

• Yuuu

Yuuu

病院では一週間ごとに自分で貼替え、一ヶ月健診の時に先生が見て順調だね〜て感じだったのでそれで終わってもよかったのかもしれないです😰

• 11月8日
おチビmama

帝王切開して今日からアトファイン貼ってます!主治医からは3ヶ月間貼って下さいと言われましたよ!
今回2回目の帝王切開で前回はテープ貼らなくケロイドが酷かった為今回アトファインを紹介されました!