※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuika
子育て・グッズ

アップリカのコランハグを使用されている方への質問です。縦抱っこの時は、ハーネスを付けていますか?公式動画では付けていないようですが、他の情報源では付けている方もいるようです。皆さんはどうされていますか?

アップリカのコランハグを使用されてる方
縦抱っこの時は、ハーネス付けてますか⁇

アップリカの公式⁇動画では
ハーネス付けてませんでした。
その他の説明動画や使用されてる方の
ブログなどを拝見すると、付けてる方も
いらっしゃっるようです。

皆さんはどうされてますか⁇

コメント

ayaniu1610

コランハグの前身のコランビギを持ってます*\(^o^)/*
抱っこのときはハーネス着けてないです(ノ_<)♡
ハーネスは確かおんぶハーネスという名前でしたよね(o^^o)初めは着けていたのですが同じものを持っている先輩ママがハーネスはおんぶのときだけでいいと教えてくれたので(購入時にアップリカのスタッフさんが売り場におられて装着方法を教えてもらったそうです)、それ以来私もおんぶやおんぶをする可能性のあるときの抱っこ以外はハーネスなしで抱っこしてます(*^^*)

• yuika

yuika

コメントありがとうございます

アップリカのスタッフさんからの言葉なら、確かそうですね‼︎
    私もハーネスは付けずに使ってみます(^-^)

• 8月23日
りくママ

ごめんなさい>_<今改めて説明書を見たらハーネスはおんぶ用でした>_<
おんぶのときや抱っこからおんぶに変える時などに使うみたいです

• yuika

yuika

わざわざ説明書までありがとうございます。
    私も説明書読んだんですが、イマイチわからず(^^;;笑
    YouTubeには、ハーネスを付ける動画もアップされてたりして、迷ってました。
    ハーネス無しで大丈夫そうですね

• 8月23日