※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
ココロ・悩み

妊娠中の不安や気持ちの変化について相談があります。

なんとなーくモヤモヤしてます。
初めての出産、産休育休のための休職、主人の実家での生活etc…
毎日朝に主人を送り出してからすることもなくて、考えたりしなきゃって思うことは大体生まれてくる子どもに関することだったり
不安というより…なんか、考えたくないなぁって思ったりとか。
気分転換に外出してみてもお腹が張ったりとか足がしんどかったりとか、旦那さんに心配させたりとか。
こんな気持ちで今を過ごしてていいのかなぁと思ってしまいます。

コメント

ママリ

私も間もなく産休に入りますが、
暇が苦手でどう過ごすか考えたり
お腹の子は健康かなとか考えすぎそうで怖いです😫
生まれてからのほうが大変だよとよく聞きますが、あの頃も良かったなぁと思えるようにお互い楽しみましょう❤️

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    私も暇が苦手だったのですがここまでやることがなくなるとは!って感じです。
    今しかないですもんね。
    楽しめることみつけたいです。

• 11月8日
みことママ

私はその頃はいつも通りの家事こなして、空いた時間はただひたすら寝てた気がします。
いつ産まれるかなぁとか、出産耐えられるかなぁとか。。
でも、いつもお腹に「パパが居る時に産まれてきてね」って話かけてました。
前向きに。。って言っても考えてしまいますよね。。
心配はかけてもいいんです!
これからもっと心配かけますから。。

• ユキトトママ

ユキトトママ

最近お昼寝たくさんしちゃいすぎて夜寝れなくなってきて困ってます(;´Д`)
    私も声かけは「予定日近くでいいからねー急がなくていいからねー」と声かけてます^^*
    旦那さんのことも含めて声かけてみますね^^*

• 11月8日

私も臨月そんな感じありました。
産休入ってしばらくは、今まで忙しくてできなかったこと。例えば海外ドラマ観たり、映画観たり、本読んだりゲームしたりしてました。
でも飽きちゃいますね。
自分の家だと掃除したりできますが、実家だと本当に暇(*´・ω・`)bですよね
スマホの検索は、出産や赤ちゃん関連になりますが、考えるのに疲れてきたり。赤ちゃん以外の事考えたくなります。
私は真夏で暑かったので、体もダルくて散歩も夜しか出れませんでした。
でも赤ちゃんいない生活もあと少しです。旦那さんと沢山デートしたり気分転換して楽しんで下さい❗

• ユキトトママ

ユキトトママ

久々の長い休みだ!とワクワクしてたのは1週間くらいでした(;´Д`)
    今しかないと思ってうつうつするよりも楽しく過ごそうと思います^^*

• 11月8日