※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

里帰りから戻り、旦那と3人の生活が始まりました。一日中子どもと2人で過ごす中で、孤独を感じることがあります。週末に家族が遊びに来てくれるのが楽しみです。同じような経験をされた方いますか?

いつもお世話になります。里帰りが終わり、旦那と3人の生活が始まり2週間。旦那は朝早くから夜遅くまで仕事のため、一日中子どもと2人です。もちろん子どもは可愛くて可愛くて仕方ありませんが、何しても泣きやまない時や、ふとした時に涙が出てきて止まらなくなります😢😢旦那が帰ってきても私はもう寝ていることが多く、子どもの話を共有できないのが寂しいのかもしれません(;_;)何というかものすごく孤独です、、、😭今は週末に家族が遊びに来てくれることだけが楽しみです😢💕皆さんの中にも同じような方おられますか(´;ω;`)?

コメント

くみちゃん

私は里帰り中で
寂しいです。。。
日中両親が共働きなので赤ちゃんとふたりなのですが
夜になってくると段々寂しさが増します。
家に帰っても旦那さんと時間が合わないと寂しいですよね😢

• ひまわり

ひまわり

私も里帰り中も寂しくて夜は特に孤独に感じてましたが、家に帰ってからの方が一人の時間が長く、寂しいのと孤独なのとで泣いてばっかです😢でもそんなこ特に旦那に言ったところでどうにもならないですよねきっと、、、(´;ω;`)

• 11月8日
  • くみちゃん

くみちゃん

出産すると余計孤独感感じますよね!一人目の時に入院中すごく感じてました。。。
    今はまだ娘がいるので平気ですが主さんと同じ立場だと寂しくて死んでそうです(笑)
    ご主人に素直な気持ち伝えてみるのもいいと思いますよ!
    仕事中は連絡取れない感じですか?

• 11月8日
  • ひまわり

ひまわり

本当に孤独感じます(´;ω;`)
    子どもと一緒にいれるのは幸せなんですけど、なんなんですかねこの孤独感😭😭(笑)
    仕事中は昼休みもLINEしてもそんな返ってこないんです〜😫
    結局昨日寝る時に大号泣しまして(笑)、そんなに気持ちは伝えられず寝ました🤣(笑)

• 11月9日
  • くみちゃん

くみちゃん

たまに胸がキューと痛くなります。
    自分もなんだか子供になった気分ですよね(笑)
    本当に旦那にぎゅーとか抱っこされたい。安心したい気分とかあります(笑)
    里帰りから帰ったらしてもらう予定です(笑)
    大号泣!!大丈夫ですか?😭😭

• 11月9日
  • ひまわり

ひまわり

わ〜〜めっちゃ分かります😭😭母親になったのになぜか子どものようになりますね(´;ω;`)(笑)ぎゅーとか抱っこされたいなんてめっちゃ可愛いです、、、キュンとしちゃいました😍💕(笑)
    旦那が布団に入ってきた途端、今日も一日一人で育児して大変やったなーとか思ってるとなんかめっちゃ泣けて泣けて仕方なくて(;_;)(;_;)でも泣いたらちょっとスッキリしました😭✨

• 11月9日
  • くみちゃん

くみちゃん

妊娠中はそんなこと無かったのに
    出産してから子供のようになるんですよね😩😩

ありがとうございます😭💓
    でもお疲れ様とか頭撫でられるだけで気持ちにゆとりとか持てるのに。。。とか思います(笑)

産後は本当に涙腺緩むので
    少しのことでも泣けてきちゃいますよね😭😭

• 11月9日

私もそうでした😩💭里帰りが距離的に出来なかったのと、月の半分は夜勤の旦那とすれ違いの生活で朝から1人で泣いていました😓😓😓
孤独ですよね、何回出産前に戻りたいと思ったことか💭
2ヶ月頃から徐々にお出かけが出来るようになり、最近は落ち込むことはなくなりました😭🌸

• ひまわり

ひまわり

夜勤の旦那さんだと本当に時間合わないですね(´;ω;`)私もここ最近朝から泣いてます😭来週で2ヶ月になるのですが、どこにお出かけしてましたか👶💕?

• 11月8日

退会ユーザー

朝やばいですよね😓あーまた1日が始まる💭って何度落ち込んだことか😭

お散歩から始めて、どんどん時間と距離も伸ばしました🌸1ヶ月半頃からはイオンに行ったりちょっとした買い物にも頻繁に行くようになって、自分が気分転換出来たので落ち着いて赤ちゃんと接せれるようになりました😭💓

• 11月8日
  • ひまわり

ひまわり

それ最近すっごく思います😢
    また夜まで一人、、、て思うと朝からテンション下がりますよね(´;ω;`)

1ヶ月半からイオン行ってたんですね👍💓チャイルドシート乗せるとギャン泣きするのでなかなか車で一人で連れて行く勇気が出なくって😅

• 11月9日
しいな

私もです!里帰りから帰ってきたのですが旦那が三交代のため殆どすれ違いの生活です😢土日も誰も来てくれず3ヶ月が経ちました。
今は赤ちゃんを外に連れ出してお散歩したり短い時間ですがお買い物に連れて行ったりと少しはリフレッシュできてます!それまでは、ほんとに孤独で寂しくて。でも自分の子供は本当に可愛くてたまりませんね☺️
お互い頑張りましょう❤️

• ひまわり

ひまわり

三交代だとなかなか時間合わないですね😭😭やっぱりずっと家だと余計に孤独感じますよね(´;ω;`)私も近場のお散歩からちょっとずつ出かけてリフレッシュするようにします😫💕でも本当に可愛くて仕方ないのは間違いないです❤
    ありがとうございます〜😢💓

• 11月8日
クラリス

赤ちゃんと2人きりの生活ってしんどいですよね、、色々慣れないですし、、孤独になる気持ちわかります。私は1ヶ月経つまでかわいいと思う余裕もありませんでした。次第に精神的に落ち着くと思います!

• ひまわり

ひまわり

本当に慣れないことばかりで、当たり前ですが子ども中心になりますもんね(´;ω;`)いつか落ち着く日を心待ちに頑張ります😭👍

• 11月8日
しまこ

私も里帰りから帰ってきましたが、実家にいる時から赤ちゃんと二人きりの事が多く、ギャン泣きした時とか私も泣いてました笑
今も旦那は朝から遅くまで仕事で二人きり。孤独だなぁって思いますが、気分転換にお散歩行ったり買い物に一緒に行ったりなんとか気をまぎらわせてます!

• ひまわり

ひまわり

ギャン泣きされると何かいっぱいいっぱいになって泣けてきますよね(´;ω;`)分かります😭😭(笑)
    やっぱりずっと家より外に出かけた方がいいですよね\(^o^)/💕私も気を紛らわせにちょっとずつ出かけたいと思います😫✨

• 11月8日

今里帰り中です。里帰りといっても自宅と近いので夫も私の実家で寝泊まりしています。
私も出産してから急に自分の時間がなくなったことから夫との二人の時間も今後少なくなるのかなと思うと寂しくて寂しくて毎日泣いてしまってます。

子どもは可愛いのですが、まだまだ自分のことばかり考えてしまうダメな母親です😢

妊娠して出産してしまった以上、覚悟していたことなのに、子供中心に考えれない自分に嫌気がさします。

里帰りから自宅に戻ると、夫は夜勤もあるので夜は一人で過ごさないといけないのですが今から不安です。

• ひまわり

ひまわり

そうですよね(´;ω;`)
    当たり前ですが、子ども中心の生活になって今までのようには旦那さんと過ごすこともできないですもんね😭
    子どもは本当に可愛いんですけど、まだまだ慣れるまでは気持ちも不安定になりますが、お互い頑張りましょうね😢💕

• 11月8日
amikooooooo

私も同じです🌀
うちも旦那が朝早く帰りも遅くて、平日は会話もろくに出来ず、近くに友達や親もいないので大人と会話できないことが辛くて…子育てってこんなに孤独なのかと思ってました。

ご存知かもしれないですが、NHKで放送された、ママたちが非常事態という動画をみて、ママ達が感じる孤独や不安を科学的に分析した番組です。私は少し気持ちが楽になりました。

良かったら時間あるときに見てみてください。

https://m.youtube.com/watch?v=RHxbFMhOxBs