※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かる
子育て・グッズ

赤ちゃんや子供がいる家庭での適切なテレビ時間について相談です。どのくらいが適切か迷っています。

赤ちゃんや小さいお子さんがいる家庭ではどのくらいテレビを付けていますか?
朝のニュースやお昼のワイドショー、ドラマに子供の教育番組…あまり長い時間テレビを付けておくのはよくないといいますが、1日どのくらいなら付けておいていいのか分からなくなってしまって(´д`|||)

コメント

私がテレビっ子なので
常についてます😊

• かる

かる

私もテレビっ子なので📺❇どうしようか悩んでました‼ありがとうございます😆

• 11月8日

午前中は7時から8時半
くらいまで付けてます😊
夕方はわたしの夕方作りの時に
16時から17時まで
付けてますよ😊

基本わたしが手が離せないときに
(家事などなど)
テレビ付けてます!!

退会ユーザー

誤字すみません…
    夕方作りではなくて
    夕飯作りです!

• 11月8日
  • かる

かる

ちょうど教育番組の時間ですかね😄夕方はとくに忙がしいですもんね💦ありがとうございます💡

• 11月8日

朝はたまにニュースやいないないばぁつけてます。
基本つけないでおこうと思っていますが私の食事中や夕方の忙しい時間にいないないばぁからつけっぱなしにしちゃうときも😣
音ないと寂しいですよね。
土日は旦那がテレビ命なのでつけてる率高いです…よくないと思いつつ(汗)

• かる

かる

そうなんです!集中して見るわけではないんですが、音がないと寂しくて😂💦なんとなく付けておきたいな〜って感じなんです💡💡

• 11月8日