※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎anamin
妊娠・出産

冬生まれの新生児用肌着について相談です。暖房の部屋で2枚着させるだけで大丈夫でしょうか?それともカバーオールやドレスオールも必要でしょうか?

おはようございます。
いま妊娠8ヶ月で、11月上旬出産予定です。
新生児の肌着など準備しているのですが、なにをどれだけ準備すればいいかよくわかりません。
とりあえず、新生児サイズの短肌着2,コンビ肌着2,用意しました。
あと3セットぐらい用意して、足りなくなったら買おうかと思います。

秋生まれなので、冬になったら短肌着&コンビ肌着だけだと寒いかな?と思うのですが、あまり出かけることもないようなのでその二枚着させればいいのでしょうか?
それとも寒くなることを想定してその上に着させるカバーオール?やドレスオール?なども何着か購入したほうがよいでしょうか?

部屋は暖房をつけてベビー布団で寝かせる予定です。

コメント

きゃお♡

去年の11月に出産しました!
肌着は5セット準備で、足りなくなったら買い足す方式で大丈夫だと思います(*^^*)
服ですが、部屋の中でも短肌着コンビ肌着の上にツーウェイオールを着せていました!!
ツーウェイオールは、ふた通りの着せ方ができるので、成長によって使い分けができて私は便利だと思いました(*^^*)

きゃお♡

ツーウェイオールは退院した時からずっと着せていました!!
生地は綿・・・だったような気がします!分厚い生地のものは特に準備しませんでした!出先なので確認できず曖昧ですみません・・・(´・_・`)
枚数は、私は5枚準備してました!
冬場はなかなか乾かないので、吐き戻しやうんちなどで洗うことが多くなったら買い足すのもありだと思います!

Ⓜ︎anamin

ありがとうございます!
同じ11月生まれでとても参考になります。
ツーウェイオールはいつ頃から着させていたか覚えてますか?
秋冬ものの生地でしょうか?
何枚あるといいでしょうか?
質問ばかりですみません^^;

ekka☆'*;

12月うまれです。
短肌着+コンビ肌着+カバーオール(素材は普通のです)
それに寒いときはベストを着せていました。
検診時などお出かけするときはフリース素材のブランケットを巻いていました。
ボディースーツのようなものはお祝いで大量にいただいたのでまだ買わなくてもいいと思います。

Ⓜ︎anamin

ありがとうございます!
すごく参考になります!
カバーオールは何着購入しましたか?

ekka☆'*;

カバーオールは5着ほどです。
冬は洗濯物も乾きづらかったりしますし、吐き戻しなどで着替えるときは結構着替えました。
必要になったら増やすでもいいと思いますよ。
ネットでも買えますしね😌

Ⓜ︎anamin

ありがとうございます!
では肌着と同じようにそろそろ揃えておいたほうがいいですね^^
普通の素材で、とりあえず5枚用意して様子見たいと思います!
ありがとうございました(^o^)

Ⓜ︎anamin

ありがとうございます!
やはり5着ほど必要なのですね!
肌着も追加で購入予定なので、一緒に揃えたいと思います!
ありがとうございました^o^

きゃお♡

普通の素材であとは羽織りで調整できるのでいいと思います(*^^*)
まだまだ暑い日が続きそうなので、身体に気をつけて残暑乗り切ってくださいね♡

Ⓜ︎anamin

そうですね^o^羽織りも準備しておきたいと思います!
親切にしていただきありがとうございます*\(^o^)/*