※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_zu
家族・旦那

旦那さんのお小遣いっていくらぐらいにしてますか?だいたい旦那の収入は…

旦那さんのお小遣いっていくらぐらいにしてますか?

だいたい旦那の収入は手取り25万前後です。私は育休で少し収入入るので貯金にまわしてます。

旦那の小遣いは昼代込みで25000円です。
タバコも吸わないしお酒ものまないです。子供が生まれるんをきに35000円から一万円かっとしました。ただ、休日出勤が手渡しで貰えるため全額旦那にいってます。春から秋は2、3回しかないけど冬はほぼ毎週休日出勤です。1日1万〜2万とかもらったりしてます。夏冬ボーナスは金額の1割あげてます。

趣味が服です。こないだ小遣いを渡したときに、10万のアウターとコンバースの靴を買いました。今朝昼代が今月すでに7千円いったからお金がないってさいそくしてきました。お弁当は結婚当初作ったときに、ご飯とおかずの量のバランスが悪いから作っていらんっとゆわれたので作らないです😅
月休みは6回、7回で家族で出かけたりするときは家の財布からだしてます。

正直もらった分を服とかにつかっちゃうから無いだけであって全然やってけると思うんですが厳しすぎですか?😅

コメント

ぽよ

月々の支払いで残りがいくらかに
夜と思いますが厳しくは
ないと思います
むしろ我が家の方が厳しいです😓

というか旦那が服に10万も
使ったら私なら怒りますね💦
趣味でどうしても欲しくて前々から
貯金してたならわかりますが
それでお金がないと催促されたら
やりくりが下手なだけと
ガツンとしめます👊笑

ぽむ

全然厳しくないと思います😅
2.5万も貰っていれば全然やりくりできると思います!

しほ

うちのは小遣い10万です!
でもそこから保険代を払ってくれているので実質四万くらい?のはずです!
そこから家族の外食代出してくれます。
うちの夫は趣味にお金がかからないので有難いです( ;∀;)

結構お小遣いたくさん上げてる方かと思いますよ!

kotaryo

我が家は旦那の手取りだけだと30万くらいで小遣いは飲み代(月に1、2回)、美容院代込で3万です。タバコは吸いません。お昼は基本用意しますが私が用意できないときは小遣いの中から買ってもらってます。洋服代は家計からですが仕事で私服は着ないし休みも少ないので数ヶ月に一度1万程買うくらいです。飲み会が重なったときは足りなくて追加で渡しますが基本的には小遣いの範囲内で足りてるみたいです。
ご主人、昼食は百歩譲ってしょうがないにしろ服代がかかりすぎですね💦この際家系からにして月にいくらまでとか

• kotaryo

kotaryo

すみません。途中で送信してしまいました。

服代を決めたほうがいいかもしれないですね😭😭

• 11月8日
なつき

うちの旦那はお小遣い3万円です。
タバコ吸うのでお小遣いの中から出しています。お昼は別です。
うちの旦那も趣味にお金を使う人で、あるだけ使うタイプなので催促されたり、カード使い込まれたり大変でした💦25000円でお昼ご飯代込は大変だなと思いましたが、毎週一万円以上仕事の手当を丸々貰っているならいいのかなと思いました!
貰えない時期はキツいかもです。

10万円服に使うってビックリしますね。。
貯めていたお金を使ったりしてお小遣いの中でやってるならいいですが、、、
それで手元のお金を使い果たしているのなら、もう少し貯めてから買いなよって思います😅

郁✩

全然厳しくないかと...
うちは20万くらいでおこずかい1万です😅💦
殆どジャンプと煙草に消えますが、遊びに行ったりしないので催促される事もないです。
会社の飲み会やガソリン代、美容院は別途で渡してます!
洋服は全く興味無いので私が家族の財布から適当に買ってます👌

なまたま

小遣いは収入の1割っていいますから、今のままでいいんじゃないでしょうか😅手当もそのままもらってるなら尚更💦

さおり

1割だから25000円で大丈夫ですよ^_^

Hii(21)

私の所は23万くらいでお小遣いなしです😌
タバコ代は渡してますが!
生活が厳しいので我慢してもらってます。
来月から私も働くので来月から月3万お小遣い渡そうかなと思ってます😊

🐧

妥当だと思います!

うちは24くらいで昼代込み2万です!
煙草、飲み会、趣味なしです。オフィス街なので皆でランチ行ってます。
旦那の奨学金と携帯代(買ってすぐ壊れて機種代二重払いです)で余裕がないので旦那も理解してます(笑)

ma_zu

みなさんお返事ありがとうございます😊
妥当ですよね♪
ホント独身癖がぬけやんのか、毎月服をかったり靴買ったりしてます💦小遣いの範囲なら好きにしてとはゆったもののやりくりが下手すぎて困ってます😅
ガツンとゆうたります✊