※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
ココロ・悩み

産前と産後で体調や体質が変わった方いますか?特に排卵時に出血があり、セックスの感度が上がったという変化があるのですが、皆さんは何か変化ありますか?

産前と産後で体調や体質が変わった方いますか?
私は産後、排卵の時に必ず出血するようになりました。
これはちょっと気にはなるのですが痛みもなくすぐ治るので様子見てます。
あと、お恥ずかしい話、セックスの感度?が良くなりました(笑)
以前もまぁ気持ち良くない事はなかったんですが、産前はイク事がほぼ無かったのが特に最近はセックスでイクようになって(前戯でだけど)ビックリするやらです。
皆さんは何か変化ありますか?

コメント

かひた

妊娠するまでは生理痛が酷くて痛み止めのお世話になってたのですが、出産後は生理痛が無くなったことです!

• パッチール

パッチール

生理痛なくなったんですね!
    すごく羨ましいです。
    軽くなるよーと聞いてたのに話が違う!って感じで全然変わりません(>_<)
    ありがとうございました。

• 8月23日
みたん

まだ2か月しか経ってないですが、慢性鼻炎が産前より悪化してしまいました!
お刺身のちょっとした生臭ささえも駄目になって、全く食べられなくなりました…

産前はPMSだったので、産後なおる事を期待してます✩

• パッチール

パッチール

鼻炎も悪化したりとかあるんですね!
    何か関係あるんですかね?
    食事の好み?まで変わる、というのは初めて聞きました。
    PMS辛いですよね!
    私は産後少し楽になりましたよ。
    ありがとうございました。

• 8月23日