※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっかちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で動きづらいです。里帰り出産でミシンがない。過ごし方のアドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月目(33周目)です😊
お腹も大きくなりなかなか動き辛いです。
こういう時はどうやって過ごせば良いでしょうか?
里帰り出産なので、ミシンとか持ってきてなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

みなさんはどうやって過ごしていましたか?
以上よろしくお願いします。

コメント

りかぷ

体力つけるためにも、お散歩したりしてます😊🙌
あとは眠気に任せて寝たり🤣

自由気ままにできるのも、今のうちですよね〜😅

• てっかちゃん

てっかちゃん

コメントありがとうございます😊
    散歩🚶ですね。
    だいたい何分くらい歩きますか?

• 11月8日
  • りかぷ

りかぷ

自宅から実家が徒歩40分なので、ちょこちょこ歩いています😊
    あとは健診の時に病院まで20分歩いたり、近所を(スーパー中心ですが😅)を歩いたりしています🙌

• 11月8日
ぴっぴ

上の子がいるのでお散歩したり、体の調子が悪かったら家の片付けやら収納の見直しやらしてます😌

あとは1人目同様かぎ編みで産まれてくる我が子のグッズを作りながらお腹に話しかけてます😌💕

• てっかちゃん

てっかちゃん

なるほどですね!産まれてくる我が子のグッズを編むのは楽しそうですね。編み物2票です。ちなみに編んだグッズは何々になりますか?

• 11月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

1人目は春生まれだったのでにぎにぎのおもちゃ、鈴入りおもちゃ、おくるみ⁇にしました(*´˘`*)
    2人目は冬生まれなので退院の時に使えそうなニット帽、シューズを編んでる所です(*´˘`*)

• 11月8日
  • てっかちゃん

てっかちゃん

ニット帽、シューズ、おくるみですか😌❤️
    素敵ですね。編み物をする発想がなかったです。私も編み物に挑戦してみます。
    早速土日、手芸屋にいって道具揃えてきますね👍出産までにニット帽完成させたいです。
    アドバイスありがとうございます😘

• 11月8日
☆♪

ひたすらゴロゴロして眠たくなったら寝てました!

• てっかちゃん

てっかちゃん

眠たくなったらねるようにしてみます(笑)

• 11月8日

私も33wです!
ご飯の買い出しとかもフゥーって感じです💦
動くしんどいので、掃除洗濯料理とか必要なこと以外は座ってるか寝転んでます(笑)
さっきなんて1時間くらい昼寝しちゃってました😅
今週末里帰りするんですが、とりあえず買い出しはしなくてよくなるので、洗濯たたんだり、ご飯手伝うくらいしかしないと思うので、あとは同じようにゴロゴロしてるか、近くにおばあちゃん家があるんでおばあちゃんに話し相手になってもらおうと思ってます🤗

• てっかちゃん

てっかちゃん

みんな同じ感じで安心しました!
    買い出し、洗濯、ご飯、寝る、ゴロゴロなど
    おばあちゃんが話し相手👵っていい感じですね(笑)

• 11月8日
きんちゃん

私は今のうちに出かけておこうと思って子連れではいけなさそうなところを満喫してましたよ^_^
あと、関係ないかもしれませんが、うちの地元ではミシンは早産するから妊娠中は使っちゃダメという言い伝えがあります(笑)多分重いものを持ったり振動のすごいものはするなってことだとは思いますが…。参考までに^ ^

• てっかちゃん

てっかちゃん

ミシンだめなんですかー😱ミシンも確かに振動が来るからですかね。
    家に置いてきて良かったぁーです。
    教えてくれてありがとうございます。

• 11月8日
🐣

同じ週数です!
全然変わらない生活してます!
立ち上がるとき少し立ちづらいくらいです!
ウォーキングはできるだけするようにしてます!あと図書館行って絵本みたり!
今しかできない事しなきゃ!と思っても思いつきませんよね(・・;)

• てっかちゃん

てっかちゃん

やっぱり歩く事ですか🚶今で2票入っています。図書館で絵本みるのはお腹の中の赤ちゃんに向けて読む本ですか?😌

• 11月8日
  • 🐣

🐣

出産は体力勝負といいますし、無理しない程度に出来るだけ歩いています!
    ママ向けのや、産まれたらこれ買って読んであげよーという感じで下見みたいな感じです!あと育児本や育児雑誌ファッション雑誌もあるので、ウォーキングついでにっていう感じです!

• 11月8日
  • てっかちゃん

てっかちゃん

育児本とか育児雑誌とかあるんですね😱
    全く見ていなかったです。ちょっと明日からでも歩いて本屋で見に行って見ようと思います。アドバイスありがとうございます。

それから出産予定日が一緒ですね(笑)
    同じクリスマスです🎄

• 11月8日
  • 🐣

🐣

ツタヤも最近椅子置いてあっていいですよね(^^)
    本当ですか?ここで同じ予定日の方にお会いしたの2人目です!

• 11月8日
  • てっかちゃん

てっかちゃん

はい😋予定日はクリスマスです。同じ日にち嬉しいですね!出産予定日がわかった時からクリスマスsongも聴いてました(笑)
    お互いに素敵なクリスマスになりますように😌❤️

• 11月8日
みーみ

編み物してました\(^o^)/
あとは夕飯作ったりくらいですかねー
正産期入ってからは階段上り下りしてました\(^o^)/

• てっかちゃん

てっかちゃん

編み物ですね!思いつかなかったです。
    ちなみに何を編んだりされてましたか?

• 11月8日
  • みーみ

みーみ

どんぐり帽やら夏生まれなので
    マーメイドとか天使の羽とかベビーコスも作りました\(^o^)/

• 11月8日
りこ

出産まで後少しですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)自宅安静など指示がなければ、ストレスフリーでのんびり生活していればいいと思います❤産後は赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいになりますから(^^♪
私は安静指示が出ているので、だいたい横になってます。本を読んだりDVDみたり・・・

• てっかちゃん

てっかちゃん

はい😉初めての出産なのでドキドキしています。 DVDかあー...確かにその手もありますね。ちなみに何を観てましたか?

• 11月8日
  • りこ

りこ

洋画や邦画です。病院の中で無料で観られるのがあったので(*´ω`*)

洋画はブリジット・ジョーンズの日記とか、2016年公開のルームとか観てました🎶
    邦画は、西島秀俊と竹内結子主演のクリーピーを。
    ガンちゃんと高畑充希の植物図鑑も観ました❤

• 11月8日
  • てっかちゃん

てっかちゃん

結構、鑑賞されたんですね😃
    つわりの時期にDVD作戦したのですが、
    気持ち悪くなって白い巨塔のドラマ全話(古いですが、笑)しか観れなくて、そのままでした。今はツワリもないので、もう一度、DVD試してみようと思います。アドバイスありがとうございます😘

• 11月8日
りこ

普段こどもたちと一緒なのでなかなかゆっくりDVDなんて観られないので、思う存分観られました(^^♪あと、小説も(´∇`)