※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

最近、子どもの泣き声にイライラしています。ストレス発散方法を知りたいです。溜めて泣くのは何か理由があるのでしょうか?気分転換を図るもすぐにストレスがたまってしまいます。ありがとうございます。

ストレス発散ってどうされてますか??

最近、こどもの泣き声にイライラする時があります。
キーキー声で泣かれると、頭痛がします...
夜中もウーンウーンけへっけへっと溜めて泣く感じが30分おきにあったりと...

今は、天使のようにご機嫌でよく笑ってくれてます。

あの溜めて泣くのってなんなんですかね?

私自身が体調悪かったり、寝不足の時に泣かれると余裕がなくイライラするんだと思います。
その、イライラを感じ取った赤ちゃんも不機嫌になる...負のサイクルが(´;ω;`)

日中二人きりで、親も義親も車で一時間以上かかるので、そんな頼れません。
ママ友と話したりと、気分転換するもすぐにストレスがたまってしまいます...

うるさい!って怒鳴ったところで言葉も分からないだろうし...と遠くの方を見て無我の境地に入ります...(*_*)

気分転換したいけど、この間、歯医者があったので二時間ほど旦那に預け、家に戻るとなんだか二人ともボロボロでした...

コメント

マイメロ327

私もこの間息子が風邪を引き看病などで寝不足になりその負のスパイラルにおちいりました(T_T)

頑張っても駄目なので私は泣きながら旦那にもう無理だと伝えましたw普段そんなことが無いので旦那もヤバイと察したのか息子を連れて散歩に出かけてくれました!
辛い時は頼ったほうがいいです!

旦那が息子と2人で出かけたのはこの時が初めてです!抱っこ紐で散歩に出かけると寝てくれたと言ってました!2時間連れて行ってくれてゆっくり寝れて復活できました!(>_<)

毎日お疲れ様です(T^T)

うちの息子も夜中、同じように頻繁に泣いて起きます(>_<)
夜中って眠いしイライラしちゃいますよね。私も抱っこしながら何で泣き止まないのー?お腹もいっぱいなはずなのに何で頻繁に起きるのー?とか思いながら息子と一緒に泣いちゃったりしてます(´Д`)

旦那は休みの日は家事、育児はありがたいくらい手伝ってくれます。が、夜中は一切ノータッチです(º̩̩́⌓º̩̩̀)仕事柄朝が早いからなかなか起きてとは言えず...。

長々とすみません💦
同じ境遇だったのでコメントしちゃいました💦
お互い頑張りましょう‼︎

~R*r*A~

溜めて泣くのはよくわからないのですが、イライラする気持ちはすごーーーーーーーーくわかりますっっ!!(;∀;)

特に寝不足のときにイーってなってしまうのは恥ずかしながら私もそうです…
「もうイヤや!しんどい!」って旦那の前で大泣きした朝もありました(..)
正直、娘に怒鳴ってしまったこともあります…
虐待と言われるとすごく悲しいですが、端から見たらそうなってしまうのでしょうかね(;_;)

そんな私よりしーチキンさんはよく我慢して頑張っていらっしゃいますよ!
私なんかほんと鬼母にもほどがありますから!笑

もー無理!ってなったときはありとあらゆる危険を排除した上で別室に逃げて枕に突っ伏して叫んだり、ベッドにごろごろ転がりまくって子どものように暴れます( ̄ー ̄)

あとは外に連れ出したりもしていましたね(^^)
場面が変わるとお互い気分転換になりますからね♪

いろいろやってみましょう(^^)
ママリで一緒に悩みましょう!
助けてくれるお母様方はたくさんいらっしゃると思います(*´∀`)

ちなみに今一番のわたしのイライラ退散法は漫画のコウノドリを読んで大泣きしながら今娘がそばにいてくれる幸せを噛み締めることです!笑
赤ちゃんに関する詩とかもネットにあるのですが、それもなかなか良かったです!
泣いている娘が可愛く見えました(*´∀`)
ネットにたくさんあるので良ければ調べてみてくださいね(^^)

パンダ

分かります!
私もイライラが溜まって爆発する時あります💦

発散方法は、ズバリ…クッションを殴る蹴る、車で大声で歌う!です(笑)
ちょっと暴力的で申し訳ないですが、子供に向かうよりイイかな😑💦
別室でクッションをボコボコにした後で、再度、子供と向き合います。

ウチは夜中に2時間ぐらい遊んでしまうようになってしまい、ストレスになっています😱
きっといつか終わりますよ!
そう言えば、昨日、我が子は寝返りをしました😄✨

これが一番のストレス解消でした。
嬉しくて夜遊び(笑)のことは消し飛びました〜
どんな小さなことでも、子供の成長を発見できれば、イライラは自然に解消できるのかもしれませんね😊
なかなかそれを発見できない時は、クッションにやつあたりして頑張ります❗️
一緒に頑張りましょ👊🏻