※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。積み木はもらったので、三輪車やお風呂のおもちゃ、車のおもちゃなど、何がいいでしょうか?

1歳のお誕生日のプレゼントについて相談があります(´・_・`)

母と今度トイザらスでプレゼントを選びに行くのですが、旦那の両親に積み木を買って頂いたので他に何を買えば…と悩んでいます💦

1歳から乗れる三輪車、足蹴り車(室内のは持っているので外で使える用)お風呂で遊べるおもちゃ、クルマ好きなのでトミカなど車のおもちゃ。

どれが良いと思いますか?
また、みなさんのお子さんには何をプレゼントしましたか???

コメント

deleted user

うちは10ヶ月になる少し前に三輪車貰いましたが、全く興味なく、歩きだしてからは乗ろうともしなくなりました(笑)
うちはお風呂に貼れる絵のかいた言葉や数字などの表を見ながら、指差ししてます(*^^*)
あと、お風呂の壁に書いて消せるクレヨン?みたいなのも大好きです!

  • おいも

    おいも

    こんにちは!
    コメントありがとうございます☺️
    あー!確かに歩けるようになっているので乗るの嫌がりそうです(笑)
    お風呂大好きなので今はあひるのおもちゃしかありませんが、よく遊んでいます★
    それを考えるとお風呂で遊べるおもちゃいいですね😄‼️
    壁に書けるものがあるんですか😳それは楽しそう♫

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    室内の乗れて押せる手押し車は毎日遊んでますが、三輪車は全く興味なく、折り畳まれて寝室で眠ってます😂
    私自身が歩き始めてからは三輪車に一切乗らなかったから、一緒だねーと母には笑われました(笑)
    うち、お風呂大好きなのでお風呂グッズいっぱいあります😊✨
    アヒルさん、壁に貼るあいうえお表・日本地図・数字表・アンパンマンのお風呂グッズセット・お湯で絵が浮き出る絵本・お風呂用のクレヨンなど。
    表のおかげでどんどん指差しするようになりました(*^^*)

    • 11月8日
deleted user

こんにちは☺️
プレゼント選び悩みますよね~💦
私だったらその中で選ぶなら、三輪車とかお風呂のおもちゃを選ぶかも!

うちの子が一歳のクリスマスの時は、アンパンマンのらくがき教室をあげました!

  • おいも

    おいも

    コメントありがとうございます(*^ー^)
    らくがきのやつ私も考えました!
    ちなみに、遊んでくれますか?
    書く、ということをまだ知らないので試してみたいです🌈

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもその時、絵を描くのを楽しんでくれたらと思い購入しました😊
    初めは興味なくても、私がお花とか描いて『これがお花だよー』とか話してました。3歳の今も遊んでますよ👶

    自分はアンパンマンを上手く描けるようになったと思います(笑)

    • 11月8日
しおり

うちの息子は車が大好きなので
バスのおもちゃをあげました!
リモコンで動くやつです(´∀`)
車が好きそうならトミカが良いかなと思います(゚∀゚)
2歳の甥っ子もトミカで遊んでるので
長い期間遊んでくれるかな?と思います( ´ ▽ ` )

deleted user

うちは誕生日に実家からミッキーの三輪車、義実家から絵本とD-bike、弟からトーマスのブロック貰いました🙆💞

車好きならラジコンとかどうですか??1歳半からのラジコンと言うのがあって前に買ってみました🙋向かってこられるのは怖いみたいで逃げ回ってますが操作したりぶーん!と手で押しながらハイハイしたり楽しそうに使ってます!