※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

背が低く腰痛持ちの方にオススメの抱っこ紐を教えてください。エルゴは使い方次第で腰に負担がかかることも。移動が多く、A型ベビーカーは考え中。B型やバギーが使えるまで抱っこ紐を使いたいです。

背が低めで腰痛持ちの方にお聞きしたいのですが、抱っこ紐は何を使っていらっしゃいますか?オススメの物などあったら教えてもらいたいです。

身長が147cmと小さく、ヘルニアとかはないのですがすぐに腰を痛めてしまいます。エルゴが良いとは聞きますが同じように腰痛持ちの友人が使っていてぎっくり腰のようになり大変だったようです。使い方次第なんでしょうか?

ちなみにペーパードライバーで平日は徒歩や交通機関での移動が多いため、1ヶ月検診から使いたく、車の人よりも使う頻度は多いかと思います。
また様子見ではありますが、置き場などの都合上A型ベビーカーは買う予定がなく、B型やバギーが使える頃までは抱っこ紐だけで過ごす予定でいます。

オススメの抱っこ紐があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします(*^^*)

コメント

❥

ベビービョルン 使ってます(^^)