※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お出かけ

年末年始に家族でバリ島に行きます。そこで質問ですが2歳の子を連れて7…

年末年始に家族でバリ島に行きます。
そこで質問ですが2歳の子を連れて7時間飛行機に乗った方いますか!?🙂
ちなみに飛行機は格安航空なので座席にテレビがついていません💦おもちゃなどは持って行くつもりですが限度があります。必ずぐずったり泣いたりすることは覚悟していますが、経験者の方、飛行機で快適に過ごす方法や、経験談を教えてください!
よろしくお願いします😌

コメント

さりくも

めめさん♡
こんにちは(๑ ́ᄇ`๑)先月2歳3ヵ月と6ヵ月になる娘2人を連れてハワイ旅行に行ってきました。
飛行機の中で過ごす時間は8時間超えでした(´ε`;)

私もすごい不安で、
初めはポータブルDVDを持ち込む予定で用意して行ったのですが…最近変わった規則で座席に持ち込めない事を当日知りw
おもちゃや、おやつを大量に用意して行きました。

出発時間を日本を20時発にして寝る時間帯に飛行機で過ごす様にした為、ほとんど愚図ることなく寝てくれていました。
ただ、やはり座席で寝るのが大変そうでした。いつも使ってるお気に入りの毛布やタオルケットを持っていきましたよ!安心して落ち着いたみたいです。

• めめ

めめ

コメントありがとうございます❤️
    ちょうど同じ月齢の子の体験談を聞けて安心しました!😄
    ハワイいいですね〜😍一度は行ってみたいです!!
    海外は2歳から大人と同じ値段がかかることに驚いています!笑
    ポータブルDVD📀ダメなんですね…🤭どの航空会社も同じですかね〜😱同じくおもちゃとお菓子を大量に持っていきます🤗
    やはり寝るのは大変ですよね😢😢そして帰宅後風邪引かないか心配です。
    飛行機の中で寝てくれて一安心ですね〜❤️
    私は朝7時過ぎの飛行機なのでどうか心配ですが、飛行機が大好きなので楽しんでくれることを願います😄

• 11月8日
ぴょんこ

旅行良いですね😁
うちは1歳5ヶ月のときにハワイに行きました☺心配してましたが、行きも帰りも飛行機平気でした👀
うちはDVD ポータブルをもっていき好きな番組を見せてましたよ🙆あとは好きなお菓子とか❗いつも制限してるので大喜びでした🎵
あと、空港でガチャガチャを数回やったのと、ベビーブック等の付録が付いている本なども買って、飛行機では楽しんでました😉

• めめ

めめ

コメントありがとうございます🤗
    ハワイ羨ましいです〜❤️
    行きも帰りも平気だったんですね🤩
    なるほど!乗る前に時間あったらガチャガチャや絵本を買ってあげようと思います😍
    飛行機乗りたい!とはよく言っていて、お外に行くと飛行機によく反応するので楽しんでくれたらいいなぁと本当に願うのみです😄
    ポータブルDVD持っていけるか調べてみます!

• 11月8日