※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
その他の疑問

年末頃に、今住んでるアパートから新築に引っ越しします。今度のお家は…

年末頃に、今住んでるアパートから新築に引っ越しします。
今度のお家はオール電化にしたのですが、今のアパートは電気、ガスなのでオール電化で果たして月にいくらくらいかかるか心配です😅(笑)
ですが、今のアパートも1枚ガラスで冬なんてエアコンの効きが悪いし、お風呂も直ぐに冷めてしまうので追い焚きしたりと……
毎年12月から暖かくなる3、4月までは電気代、ガス代がとてつもなくて、光熱費だけで3万は行かずともそのくらいまでは上がります😱💦

オール電化にしたかた、良ければ夏と冬の電気代の目安、また節電してる工夫など教えてください☺

コメント

ママリ

オール電化のマンションですが💡
高い時は12,000円ほど、安い時で8,000円ほどです!
IH対応の鍋、フライパンが地味に高いです😅

• ばたー

ばたー

早速回答をありがとうございます🎵

高いときで12,000円くらいなんですね😍それはいいですね😆✨

お鍋、フライパン高いですよね😱💦

ちなみに夜間が安くなるような電気のプランですか?

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    2日に1回は夜間に浴室乾燥機つけてますけど、この値段です😊

• 11月8日
  • ばたー

ばたー

そうなんですね✨それはいいですね🎵

ちなみに、何時から何時が安いプランにしていて、その間に済ませている事を参考にさせていただきたいんですが、うかがってもいいですか?😭
    色々すいません😣💦⤵

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

22時から7時までが安いプランです💡(ただ、選んだわけではなく、引っ越して来た時からこのプランです)

夜の浴室乾燥や、クローゼットに除湿機かけるくらいしかしてないです💦
    朝早くや夜遅くは騒音になるのも怖くて中々何も出来ないです😅

• 11月8日
  • ばたー

ばたー

教えて戴きありがとうございます☺

そうなんですね!
    でもそれ以外普通に生活されて高くて12,000円だったら全然いいですよね✨
    今のアパート本当高すぎで困ります💦
    オール電化になったら、今よりも高くなることは無さそうなので一先ず安心です(笑)
    色々教えて頂きありがとうございます❤

• 11月8日