※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあずさ
妊娠・出産

妊娠検査後の不安と心配があります。50日ほどでの妊娠が確認され、心拍がまだ確認できず、HCGの数値は5100。アドバイスをお願いします。

初めまして!不安で質問させて下さい。
先週12日に妊娠検査薬で陽性反応が出たので次の日に病院へ行き血液検査とエコーをしました。先生は前回の生理(10月22日でした)からみて50日くらいだろうと言われました。
元々生理不順でいつも来ないので薬を飲んできていた感じでした。今回も11月24日頃検査薬で調べたところ陰性。知り合いの先生に黄体ホルモンの薬を8日飲み3日あけても生理がこなかったので検査したところ陽性でした。
でも病院で心拍が確認できずすごく心配です。HCGの数値は5100くらいありました。
すごく不安です。どうかアドバイス下さい(>_<)

コメント

もも

こんばんは!
妊娠おめでとうございます♥♥
前回の生理から50日くらいということは、7週目あたりですか??
私はもう少しで6wですが、まだ胎嚢と卵黄嚢しか見えていません!
次7wのときに順調なら赤ちゃんがようやく見えるかもとのことで、心拍がとれるかどうかも分からず心配です(><)
しかし、せっかく奇跡的に宿ってくれた命なので、赤ちゃんの生命力を信じたいです♡♡
お互い早く心拍確認できるといいですね╰(*´︶`*)╯体を大切になさってください♡

あずあずさ

ももさんありがとうございます!
すごく不安で夜なかなか寝付けないです(>_<)考えてもしょうがないってわかっているのですがダメですね。ちなみに生理不順なので今はたぶん4週くらいだと思います。今回の妊娠は奇跡みたいなものなので(生理不順、無排卵、内膜症など言われていました)流産だけはしたくないんですT_T
ももさんも体に気をつけて下さいね‼︎

もも

4週ならまだまだこれからですね♥♥
ようやく授かった奇跡の赤ちゃんなんですね╰(*´︶`*)╯
私も妊活してようやく授かったので嬉しい反面、不安にもなります(´・_・`)
でも旦那に弱音を吐くと、赤ちゃんは頑張って成長してるんだから変なこと考えるな!といつも怒られます(^_^;
あまり無理せず安静にしてくださいね♡♡元気に育ちますように(♡´艸`)

あずあずさ

そうですよね!
あんまり余計な事考えずに赤ちゃんの生命力を信じます^ ^