※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆みぃちゃん☆★
妊娠・出産

39w3dの初マタです。張りや前駆陣痛の痛みの感じがわからず不安です。下腹部がキューっとして硬くなり、血が集まる感じがあります。15分間隔で痛みがありますが、陣痛でしょうか?おしるしがないです。

教えて下さい!!
39w3dの初マタです。張りとか前駆陣痛とか陣痛とかの痛みってどんな感じですか?
今まで張って痛いなぁ…っていうのは妊娠後期に入ってからあったんですが、この感じが張りであってるのか正直わかりません。
NSTも予定日過ぎないとやらない方針の病院に通ってるので尚更です。
私の場合、下腹部がキューっとして血が抜かれてるような、一カ所に血が集まってくるような感じで、下腹部が固くなり、まるで真空パックみたいになります。

現在、その感じのものが頻繁にあるんですが、陣痛でしょうか?まだ1時間計ってないんですが、15分間隔くらいです。ちなみにおしるしはありません。

コメント

よちえ

陣痛だと思います。
痛みの無い時に準備をはじめたほうが良さそうです、
もうすぐベビちゃんに会えるので頑張ってください。

れーちょ

お腹がカチカチに硬くなってるなら張ってるって事ですよ(*_*)!

15分間隔位なら一応いつでも病院に行ける準備だけして
間隔が狭まったり、張ってる時に生理痛のようなズーンとした痛みが出てそれが強くなるようなら
陣痛進んでると思うので
一応もう少し計ってみて遠のいたりしなければ産院に電話したほうがいいですよ(*^^*)

陽心mama

こんばんは(^-^)/
一回間隔測ってみてはどうですか?
陣痛は段々痛みが増してきます!
人それぞれですが痛くなったらお腹がカチカチになったり後腰にドシッとした痛みが来ます!(人によって違います)
前駆陣痛と陣痛痛みが全然違うのでなんとなくわかると思いますよ(*´ω`*)

Cocona

前駆の可能性もあるので、荷物準備してとりあえず産院に電話してください。指示くれるとおもいますので!

★☆みぃちゃん☆★

皆さんありがとうございます!まとめての返信で申し訳ありません。
皆さんのアドバイスで間隔を計り、電話したところ陣痛でそのまま出産となりました☆2972gの男の子です!本当にありがとうございました!

陽心mama

おめでとうございます(*´ω`*)
そしてお疲れ様でした(●´ω`●)
案外早かったですね♡
今はゆっくり身体休めて下さいね♡

• ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

ありがとうございます☆産後の出血が酷く、貧血ですが可愛いベビちゃんに会えて嬉しいです!

• 8月23日
陽心mama

貧血きついですね(+。+)
可愛いですよね♡(●´ω`●)
あたしも毎日赤ちゃん見て癒されてます(*´ω`*)