※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんmama
妊活

排卵検査薬が陽性になった後のタイミング取りについて相談しています。昨日夕方に陽性が出たため、タイミングの取り方に悩んでいます。毎日?一日置き?3日連続?どれがいいのかわからず、アドバイスや成功体験を聞きたいそうです。

排卵検査薬が陽性になってからのタイミングの取り方について教えてください🙇🏼‍♀️
昨日クロミッドを服用してもまだ排卵検査薬が陽性にならない…と相談させて頂きましたが、昨日の夕方(D19)ようやく排卵検査薬陽性になりました(><)これだけでも嬉しい…(;_;)

昨日の朝は陰性だったので、陽性になり始めたのはそれ以降になります。そして今朝(朝2の尿です)検査したところ昨日よりも濃い陽性になりました。
昨日の夜タイミングを取りましたが、今日もタイミングを取るべきなのか一日置いて明日取るべきなのか、それとも出来れば3日くらい連続で取るべきなのか悩んでいます。
毎日だと精子が薄まるから一日置きの方が…というのや、毎日新鮮な精子が作られるから毎日出来ればその方が…というのや色々な情報がありどれが正しいのかイマイチ分からずです💦
ちなみに旦那は協力的な方で、昨日陽性になった!って言ったら、じゃあ3日連続だな!って言ってました(笑)

陽性でてからこういうタイミングの取り方で妊娠した!というお話や、わたしはこうしてる!等聞けると嬉しいです♡
よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

Kanちゃん

協力的な旦那さんで
いいですね〜💕
私も取れるなら取りたいですね😊

• こっちゃんmama

こっちゃんmama

コメントありがとうございます♡
    今のところは協力的でありがたいです😂❤️
    やっぱり今日も取ったほうが良さそうですね♩¨̮タイミング取りたいと思います✩

• 11月8日

私は今周期から、排卵検査薬を使用したので、まだ妊娠はしてませんが…

私なら今日も仲良しします!
その後は排卵検査薬を見ながら、1日おきに仲良ししますが、基礎体温は計られてないですか?
私は、基礎体温が高温期になるまで、仲良ししました。

排卵検査薬が陽性になっただけでも、嬉しい気持ちわかります❗私もそうでした😉

お互い可愛い赤ちゃんに出会えると良いですね☺✨

• こっちゃんmama

こっちゃんmama

コメントありがとうございます♡
    今日もタイミング取れそうなので、取りたいと思います☺︎︎
    基礎体温もはかってます!今日タイミング取って、それからは高温期になるまで一日置きで…ってかんじですかね?♡

嬉しいですよね(;_;)ずーっと生理不順で、結婚する前は無排卵って病院で言われたこともあったので、排卵してくれるだけで本当嬉しいです(;_;)

ありがとうございます💗
    お互いにがんばりましょう♪
    赤ちゃんきますように、、♡

• 11月8日

退会ユーザー

今日もタイミングとれそうで良かったです✨
    おそらく、排卵検査薬は陰性になっていくと思いますので、その後は基礎体温が高温期になるまで、1日おきにタイミングとったほうがいいと思います。って、妊娠してないのに偉そうな事言ってすみません😣💦⤵

お互い嬉しい報告が出来ますように…😌

• 11月8日
  • こっちゃんmama

こっちゃんmama

お返事ありがとうございます♡
    全然偉そうなんかじゃないです(><)‼️
    色々と教えてくださり、そして同じように妊活されてて、排卵検査薬が陽性になっただけでも嬉しい…という気持ちを共感してくださって、とても嬉しかったです😌❤️
    今日タイミングを取って、あとは一日置きにタイミング取れたらと思います♪
    妊娠検査薬の陽性で嬉しいと感じられる日が来ますうに♡

• 11月8日