※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

旦那さんと一緒にサプリを飲む方法についてアドバイスをください。

旦那さん用サプリについて。

妊活といいますか、これから子作りをしようと思っていて、私は葉酸サプリを飲もうと思い探しています。(近所のドラッグストアで売ってる安い物をとりあえずで飲んでますが…)

旦那さんも婚約前から、毎日ではありませんがDHCの亜鉛やマカを自主的に飲んでいます。

今回、私が葉酸サプリを調べていた際に「カップルコース」が設けられているサプリをいくつか見つけました。

今、購入しようと前向きに検討しているのが「プレミン」という葉酸サプリなのですが、こちらの男性向けサプリ「プレミンMen」というのが亜鉛やマカを主にビタミン等も入っていて、旦那さんが普段飲んでいる物+αで良さそうかなぁ?と思っています。

カップルコースで注文すると1番割引率も良く、定期コースの回数縛りも無いので、初回だけでも試してみようかと考えているところです。

元々、妊活目的というつもりではないにしても自主的にサプリを飲んでいる旦那さんに、新しく別のサプリを飲んでみてほしいというのは「今飲んでるやつがあるし良いじゃん」と言われてしまいそうで、どう切り出せば良いかなぁ…と考えてしまいまして。。

旦那さんと一緒にサプリを飲んでいる(飲んでいた)方は、どうやって旦那さんにサプリを勧めましたか??
ぜひお話聞かせてください。宜しくお願い致します。

コメント

結衣

協力的ですね(・ω・)
いま飲んでいるサプリが終わる頃に『このサプリいいみたいで、次はこっちを試してみたいんだー』と正直に伝えたらどうでしょう?

もしかするとサプリの味(粒の大きさとか)も好みがあるので、やんわりと言ったら角も立たないと思います◎

というかそんなに協力的なんですから、そこまで嫌がったりしない気がします(・ω・)

• なお

なお

旦那さんは昔タバコを吸ってたそうで(もう1年以上禁煙していてタバコ嫌いになったそうですが)、味覚を正常にする為に亜鉛をよく飲んでたそうです。この夏頃からマカを飲み始めました。

なるほど…今のサプリを飲み終わる頃ならすんなり試してくれるかもしれませんね♪
    毎日飲んでるわけではないので、いつになるのか…。先月くらいに風邪を引いたのがきっかけで、喉の腫れや耳の痛みがあるみたいで耳鼻科の薬を飲んでいるのですが、そういった薬とサプリを併用するのは抵抗があるんだそうです。
    私ならサプリはサプリと割り切ってしまうんですけどね〜ビタミン等も入っていて栄養補助だー!と笑(^-^;💦

長々とすみません。
    せっかく協力的な人なので、様子を見ながら切り出すタイミングをはかってみたいと思います。
    暖かいコメントありがとうございました!!(*´꒳`*)

• 11月8日
mandm

それだと一錠で済むものですか?でしたら亜鉛はビタミンと一緒に摂るといいみたいで、他にも色々入ってるサプリ見つけたからこれに変えてみない?と提案してはどうでしょう🙂✨

• なお

なお

1錠ではないのですが、そのサプリ1種類に亜鉛・マカ・ビタミン等が入っています。
    亜鉛だけ・マカだけよりは色々入っていて勧めやすい気はするので、mandmさんのアドバイスもぜひ参考にさせて頂きますね!
    コメントありがとうございます!!

• 11月8日
ごん

私も悩みました!

でも、素直に妊活について聞いてみて、サプリの話をして主人が納得した上で購入しました。
タブレットだと「今日飲んだ!?」と聞くことが多々あるだろうと思い、煩わしく感じてしまうため粉末タイプを買いました。
粉末タイプで、味にかなり癖があるのでお味噌汁に混ぜる宣言をして、毎晩入れていました。

1袋飲み終わる頃に授かることができたので、サプリを購入してよかったのかな?と感じています。

• なお

なお

粉末タイプのサプリもあるんですね!それは知らなかったので、合わせて調べてみようと思います☆
    確かに、毎回飲み忘れが無いか気にするのはお互いにストレスになる時もありますよね。
    普段食べる物に混ぜて摂取出来るのは便利ですね〜。味噌汁などの味が変わらないかだけ少し心配ですが…。

実際にご妊娠に繋がったとの体験談はとても心強いです!ご丁寧にありがとうございました!!

• 11月8日
  • ごん

ごん

マカの粉末を購入したのですが、マカ自体水分に溶けにくいのでお味噌汁に直接入れずにお湯できちんと溶かしてから入れていました!
    全国展開しているお店で購入したのですが、お店のお姉さんは「匂いが独特だから蜂蜜に粉末を混ぜて」と言っていました。でも不味かったです‪‪💦‬
    お味噌汁に入れれば気づかないです☆
    探してみてください✨

• 11月8日
  • なお

なお

マカの粉末なんですね!
    やはり独特の匂いというのは工夫しないと続かないですよね。お味噌汁への入れ方についても丁寧にありがとうございます。調べてみます!

• 11月8日