※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♩
妊娠・出産

妊娠中の減量について、33週で+16kgの体重増加と2500gの赤ちゃんの体重に悩んでいます。ウォーキングと食事管理で1kg減少しましたが、経験を共有している方はいますか?

妊婦の減量についてお聞きしたいです。
33wで私自身の体重が+16kg
赤ちゃんの体重が2500gとなってしまい
担当医から減量を促されてます>_<

食べづわりと意志の弱さでこんなことになってしまい、反省しています…

妊娠中に減量をされたことがある方いますか??
今やっとウォーキングと食事管理で1kg減りました。

コメント

MOMO

後期に入るとなかなか減らないですよ(´・_・`)
わたしも食べづわりでしたが
今の所、この前の35wでの健診では自分が+9kgで、赤ちゃんは2600gでした!

ウォーキングでお腹はったりしませんか(´・_・`)??
今はまだもうちょっと暑いですし、なるべく室内でショッピングモールの中とかの散歩程度にした方がいいとは思います!

あとは、単純にご飯を少なめにするとか!ですかね(´・_・`)
根菜とか便通のいいものをしっかり噛んで食べるだけでも変わるとは思いますよ♪

  • みい♩

    みい♩

    コメントありがとうございます*
    やっぱり10キロ前後が理想みたいで、今のままだと安産は難しいよ!って言われて今更びびってます>_<赤ちゃんも大きすぎるみたいで…

    ウォーキング、まだまだ外は暑いですよね。
    モール内歩いては休憩してます>_<

    食生活を改善しつつ頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 8月23日
  • MOMO

    MOMO

    人にもよりますよ♪
    BMIが低ければ全然太ってもなーんも言われないんで(´・_・`)
    私はもっと太れって言われてますが、もう嫌だと思いセーブ中です(笑)
    33wでだと大きめですよね(´・ω・`)
    でも、多少の誤差はありますし
    あんまり無理しない程度にお散歩などしてくださいね♪♪

    • 8月23日
  • みい♩

    みい♩

    もっと太れとか言われてみたいですっ(笑)
    ずっと怒られてるので…💦
    意志が弱いので、本当にダメです>_<
    ありがとうございますっ✨

    お互い、元気な赤ちゃん産みましょう✨✨

    • 8月23日
きゃわわな僕。(0カ月)

33wで14キロ増加です(>_<)

私の参院では20キロまでと言われています(;´Д`)
それはそれでどうなのかっていう…

そして私の場合、お腹の張りが凄いので運動にお散歩に自宅安静です。
家事もしてはいけないので主人が買ってきてくれるのですが毎日高カロリー摂取です…

早く産んで赤ちゃんと遊びながらやれるダイエットしたいです。。


やはり体重が増えれば増るほど赤ちゃんが出にくくなるみたいですね。
産婦人科に甘えすぎて(20キロまでいい)調子こいたのが後悔です。

食べ悪阻だったので三カ月の時点で一カ月に三キロは増えましたm(__)m

予定日は10/8です。よかったら仲良くして下さい(^o^)♡

  • みい♩

    みい♩


    20キロですか!
    そう言われたらわたしも甘えて食べまくっちゃいそーです💦💦

    安静は辛いですねっ>_<
    でも、赤ちゃんの為に耐えなくてはですね。
    お互い頑張りましょう。


    予定日近いです(﹡´◡`﹡)❤️
    わたしは10月7日です♩

    • 8月23日
  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    一日違いですね(^o^)♡
    何だか嬉しいです!!!

    今の時期からまたどんどん太りやすくなるみたいなので気をつけなくてはですねm(__)m

    赤ちゃんの状態が良ければ臨月にはもう産みたいです(>_<)
    前駆陣痛が辛すぎます。

    • 8月23日
  • みい♩

    みい♩

    わたしも早く産みたいです>_<
    赤ちゃん大きいですか??

    前駆陣痛は、毎日あるんですか?💦耐えられる感じですか?想像がつかないです>_<辛いですね

    • 8月23日
Miyako

こんばんは(o^^o)
同じく体重で悩んでいて、29週で+13kgです(>_<)

私も初期の頃の食べづわりと禁煙のストレス、あとは外食の誘惑にすぐに負けてしまうのが原因で…

ウォーキングしないとって思いつつ、今は暑いので外に出るのおっくうになりますよね(;_;)
あと私はお腹がはったりします。

最近本当にヤバい!と思って、食事のカロリー計算してます!
携帯のメモ機能を使って、食べたもののカロリー、今日は残り何kcalで抑えようなど…

あと夕食の時間も気にするようにしました(>_<)
今は6時、遅くても7時には食べて、そのあとはお腹すいても食べないようにしています!

なので今もお腹ペッコペコで耐えてます…笑

夕食の後は30分ゆっくりしてから、少しだけでも歩くようにしてます!

あとはむくみ対策と…

これらをやり出してからは体重あまり増えてません(^^)

お互い、体重の管理など頑張りましょうね♡(o^^o)

  • みい♩

    みい♩

    コメントありがとうございますっ✨✨
    今、旦那と歩いてきました〜。
    わたしも夕食、18時に取るようにします>_<
    減量がムリでも、維持出来るようにわたしも頑張りますっ!!

    • 8月23日
あいりんママ

切迫流産で入院中で、急に体重が増えて、妊婦でもできるダイエットを見つけました😅
白湯ダイエットです。食前に白湯を飲むだけで代謝アップします😉あとは、サラダ、おかずを先に食べて、ご飯は最後に食べるので、自然とお腹が膨れて、食べられなくなります。この方法で、4日連続200~300グラムずつ減ってきました😊
病院は、ずーっとクーラーきいているので、この方法は向いていますが、クーラーついてないと暑くて大変かもしれないです😰でもオススメしたいです。

  • みい♩

    みい♩

    白湯いいですね。
    妊娠前にしたことあります♩
    今はむしろ冷たい水ばかり好んで飲んでしまってダメダメです…💦

    涼しくなってきたので、挑戦してみますっ^o^

    • 8月23日