※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

8か月の娘が3日前から夜寝ない。泣きながら何度も起き、抱っこや腕枕が必要。ストレスでイライラしている。どうしたらいいでしょうか?

8か月の娘が
わざとかのように
私に予定のある3日前からの夜寝ません。

夜間授乳はないものの
3回も4回も起きては泣き
抱っこでないと寝なくて
その後は腕枕でないと寝なくて
私が寝返りしようとしては泣いて起きて
寝返りもさせてくれず
私は寝れない日々が続き
泣く泣く予定をキャンセルが
最近何度も何度も続いていて
もぉストレスでィラィラしておかしくなりそうです。

どうしたらいいのでしょうか?
こんなんだと気分転換すらできません。

コメント

deleted user

そうなんですね!私も出かける前の日全然寝ないし、朝早く起きるしでびっかしました😩💦

ママの気持ち感じちゃうらしいですよ、、、子供って🤣ママ出かけるってわかってるのかもですよね😂迷信だと思いますが💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    びっかしました→びっくりしましたです。すみません😅

    • 11月8日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    わかってるんですかね…
    でも、寝れなくてキャンセルばかりすると悲しくて悲しくて…

    • 11月8日
ワンワン

子どもって察する能力あるみたいですよ。
ウチの娘も今日も仕事の面接から帰るとめちゃくちゃ甘えてきてベッタリてした。
気づいたらよくママの顔をみてたりするので ヤキモチやいてるのかも(*≧∀≦*)

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    母親にも前に察してるんぢゃない?
    と言われました…
    なんだか、割り切れないほどィラィラしてしまいます。

    • 11月8日
  • ワンワン

    ワンワン

    私も7ヶ月ごろ寝不足が続き めまい症になりました

    旦那さんに一緒に寝てもらうなどして、ぱんぷきんさん1人でゆっくり寝かしてもらってくださいね

    • 11月8日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    めまい症⁉︎
    それは大変でしたね(°_°)!

    旦那…平日は仕事があるから
    俺は夜は何もしないよ…と言われ
    週末には友達との予定を入れられ
    予定あるから寝ないと無理だから…と言われ(;_;)。

    今なら育児放棄する気持ちがわかります。

    • 11月8日
  • ワンワン

    ワンワン

    ウチの旦那、釣りの趣味をはじめました。今まで仕事で疲れてるから寝かせてたのに その時間釣りをはじめたんです。
    その時間育児のヒォローしろってイライラしました。

    子どもはよくみてますよ。
    ママといたらパパには なつきません。

    今1歳5カ月になり
    もうお友達と遊ぶようになり、自らお友達に笑顔を見せて遊ぶようになると
    少し寂しい気持ちになりました。
    後、3カ月もしたら 歩いたり 離乳食も食べられるものも増えたり
    夜も寝返り気にせずゆっくり寝てくれたり
    状況も変わりますよ、
    今が1番疲れもピークやと思います。
    ほんとに体のつらさも痛いほどわかります(>人<;)

    私は 友達に家に来てもらったり
    育児サロンで保育士さんに見てもらいながら お喋りしたり
    娘が昼寝してる間に ドラマみて涙活してスッキリしたりしてました。

    男はいてまでたっても親にはなれませんよね
    あてにできないですよね

    ママ教室で パパは仕事してお金をかせぐのが育児やと言うてました。


    長々とすみません

    • 11月8日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    あと3カ月…長いけど頑張ります。
    なんだか、とっても勇気をもらいました。
    わかってもらえるだけで
    なんだか楽になるんですね(^^)
    ぁりがとぅございます。

    今は誰にも会えないくらい疲れていますが、余裕ができてきたら
    友達に遊びにきてもらったり
    出かけたりしようと思います(;_;)
    育児サロン?
    私の地域にはなさそうです(;_;)

    • 11月8日
ぱん

子供ってすごいですねー。うち8ヶ月だと毎日そんな感じでしたがいつも寝てくれるのにってことですよね?偶然の可能性もあるかもしれませんが。。
予定は旦那さんにお願いして出かける予定でしたか?
意外とママが居なければケロっとしてる場合も多いので出かけてみては?帰ってきてしっかりスキンシップとれば1日くらいいいのでは(^ ^)?
私はつい先日お酒は飲めないけど初めて夜出かけました!
夜間断乳が成功したので😊♪

夫は寝かしつけは大変だったそうですが、その後はなんとかなったそうで、心配で少し早く帰ってきてしまったけど安心して寝てる娘を見て、二次会行けばよかったなと思うほどでした。
もしイライラがひどければ強行突破も悪くないです。
毎日がんばってるうちのたった数時間。お母さんにだって休みは必要ですよね🙂

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    主人に任せて友達と久々にご飯の約束でしたが、娘は大丈夫でも
    私が大丈夫ではないのて
    延期かキャンセルです(;_;)

    出かけても、哺乳瓶拒否があるのと
    主人は1人では娘をお風呂に入れて
    あがってからのことができないと
    機嫌を悪くされたので
    お風呂の時間には帰って来なければいけないし
    100歩譲ってお風呂なしにしても
    寝る前の授乳までには帰らなきゃいけないのです。
    夜間授乳は4か月半頃からないのですが
    寝る前は授乳が必要なので…

    • 11月8日
deleted user

うちも予定のあるときに限って発熱する時期ありましたー💨みんなで予定合わせてたのに、何度もキャンセルなんて、もう珍しくもないくらい💦
子供って何だかそんなもんですよね(^^;;‼️仕方ないと割り切るしかないかなーと💦

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    どぉしたら割り切れるのでしょうか(;_;)
    主人は時間も気にせず
    友達と出かけてご飯も食べてきたりするのに
    私が予定してたら…必ずキャンセル。
    ィラィラが止まりません

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、旦那さんはいつでも身軽ですよね💨
    でも、どんどん可愛さも増してくる頃ですし、『この可愛い瞬間を全て独り占めできてるんだ❣️』と考えてました(´∀`*)
    あとは、もう予定は行けたらラッキーって位のスタンスでいた方が良いですね😂💨

    • 11月8日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    そぉですね…
    予定を入れることすら
    悲しくなります。

    • 11月8日
もも

うちの息子も夜泣きします。
抱っこ、プラス寝室じゃなくリビングに行きたがるので本当に体力の限界にきていてイライラしてます。
ほんと、気分転換したいですよね💦
私はとにかくおいしいものを食べる、息子と外食したり、お出掛けすることでストレス発散してます!

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    気分転換したいです。
    少しでも娘から離れたいと思ってしまいます。
    友達と出かけて美味しいもの食べれるはずだったのに(;_;)
    娘を連れて外食できても…フードコートくらいしか1人では行けなくて。
    それすらも、寝不足でできていません。(;_;)

    • 11月8日