※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

産後初の生理が遅れている。妊娠か不安。妊娠検査薬は陰性。再検査すべき?

先月の1日に産後初めての生理がきました。完母ですが産後3カ月でした。妊娠前と変わらない量や期間だったので生理だと思ってます。ですが、今月は予定日から1週間以上経っているのにまだきてません。産後しばらくは不定期になるのは知ってるんですが、妊娠じゃないかとちょっと不安に思ってます。仲良しする時は避妊してないです。すごく喉がかわいたり、おりものが結構増えたり、体調崩したりと前回の妊娠初期症状と同じようなものがあります。この症状は1週間くらい前からあるので、生理予定日の日に検査薬したけど陰性でした。フライングですかね💧??今2人目ができても全然大丈夫なんですが、もし妊娠してたらと思うと、日々の生活に気を使わないとなあなんて思ったりしてます💧明日もう一度検査薬して見たほうがいいんでしょうか??

コメント

ともも

気になってるなら検査薬したほうが良いとおもいます!
妊娠したら母乳に関しても、体質によってはやめなきゃいけない人もいますもんね。。

• まゆ

まゆ

そうなんですか⁉︎母乳やめなきゃいけない人もいるんですね(*_*)知らなかったです、、とりあえず明日やって見ます!!

• 11月8日
suu♡

気になるようでしたら検査しないと分からないのでした方がいいと思います😊‪‪💦‬

• まゆ

まゆ

ですよね!明日早速薬局行ってきます!

• 11月8日
510928

検査薬するだけした方が安心だと思います。産後の生理本当にバラバラです。人によるでしょけど😅
私は2回目は早まって3回目は1ヶ月遅れましたよー😭

• まゆ

まゆ

1カ月遅れることも
    あるんですね( ゚д゚)❕
    気になって仕方ないので
    明日やってみます!

• 11月8日
えすかるごん

分かります!まさしく同じ感じになり、検査薬した人です🙋
産後ここまでバラバラになるのか!とびっくりしました(>_<)
私は念のため生理予定から1週間後にしました
陰性でしたが生理来ず、結局1ヶ月生理来ず、その次の月は普通に来ました(>_<)

• まゆ

まゆ

そんなに不純になることもあるんですね!!今日してみましたが陰性でした!気長に待ってみます😃

• 11月8日
mi

8月上旬に出産して9月下旬に生理きたんですけど、10月はこなくて今2週間遅れて同じく不安に思ってます😂 こない月もあるのはわかってますがどっちなんだ!?と(T_T)

わたしも一度検査しようかなと思ってます(`・ω・´)

まい

うちは完ミですが産後3ヶ月で再開して
2ヶ月は予定日前後出来てました
元々、ちゃんと予定日に来なかったですが
2週間たっても来なくて月1でしか
行為してませんでしたが
15日たっても来なくて検査したら
陰性で20日経ってから生理きました♪