※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

最近、8ヵ月の女の子が夜中にミルクを飲んで起きるようになりました。お昼寝が多いため、体力が余っているのかもしれません。アドバイスをお願いします。

おはようございます🙋☀


生後8ヵ月の女の子なんですが、
今までは21時から22時頃までには寝ていて
朝は6時から7時の間に起きてました。

ここ最近は、寝る前のミルクを100ml程しか飲まず
3時頃に必ずミルクで起きるようになりました。

日中1.2時間は散歩や買い物に出かけていて、
家ではジャンパルーや歩行器で遊んでます。

ミルクをあまり飲まずに寝るのも
起きてしまう原因かとは思いますが、
お昼寝を良くする子なので、体力が
余っていて起きてしまうのかな?とも
思っています。

こうしたらいいよ!などのアドバイスがあれば
教えてください🙏🏻
よろしくお願いします(;ω;)


コメント

aaaaai0323

同じ位の月齢ですね(^^)うちの子は、保育園に行ってますが、ちゃんみさんの子と同じ位の時間に寝起きしてます。が、夜中は2時間置きに起きて50だけ飲んで見たり、100飲んで見たり5時間ぶっ通しで寝て見たり、毎日様々です(笑)今は、そーゆー時期なのかなーと思いながら過ごしてますが…
これから、まとまって寝てくれるようになりますよ(^^)
たまに、寝そうな時でもミルクを飲ませて寝せたりすると、長く寝てくれてました!

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    毎日様々!いつも同じとは限らないですよね😊気分もありますし😅
    月齢が近いママさんにそう仰って貰えて安心しました✨

    また、まとまって寝てくれる日がくることを願いながら毎日の変化を楽しみたいと思います💡

    ありがとうございました🙏🏻💕

    • 11月8日
ともも

3時頃はミルクじゃなく、お茶では寝ないですかね??
乾燥で喉がかわいて起きる子もいるみたいです!
リズムはまた徐々に戻っていくと思います!
うちの上の子も夜中よく寝てくれてましたが、一歳前にいきなり夜泣きしてる時期もありましたよ☆
毎日同じとはかぎりません(^^)

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    お茶ですか💡!!
    また夜中起きてしまった時はお茶を試してみます😊✨
    喉が乾いて起きるなんて、大人と同じですね( * ˊᵕˋ )

    毎日同じじゃない。と言う事を忘れかけてました😣💦

    アドバイスありがとうございました🙏🏻💕

    • 11月8日